韓国ドラマ「おかえり」と「美女コンシム」

Abemaで韓国ドラマを見始めた。INFINITEのエル(キム・ミョンス)出演の「おかえり~ただいまのキスは屋根の上で!?~(어서와)」は2020年にKBSで放送されたドラマだ。

白猫が人間に変身するコメディ恋愛ドラマである。その白猫ホンジュ役がエルなのだ。白猫の瞳とエルの瞳が似ていてなんとも微笑ましい。

白猫とエルの姿をOSTでイメージだけでも。イケメン好きにはおすすめ。

어서와 — 신예은 “별똥별” Official VideoㅣMeow the secret boy

ドラマはゆったりした作りである。風景がきれいなので癒し系ドラマなのかもしれない。猫好きじゃなくても楽しめる。

しかし、エルの演技が不自然に見える。猫の要素を残した人間を演じているので、仕方のない部分かもしれない。欲を言えばもっと猫っぽい表現で笑わせて欲しかったかな。

コメディといえば「野獣の美女コンシム(미녀 공심이)」である。こちらはSBSで2016年に放送されたナムグン・ミン出演のドラマだ。安心感のある演技のナムグン・ミンはイケメン弁護士アン・ダンテ役だ。

テンポよく話が進むので退屈させない。OSTだけ見ても楽しさが伝わるはずだ。

[M/V] 자꾸만 – 휘성 (미녀 공심이 OST)

ナムグン・ミンは1978年生まれ。人情あふれるドラマが好みなら納得するはず。視聴者の不快感をスッキリさせてくれるところも見どころである。