6月はヨンファの誕生月

6月22日はヨンファの誕生日でした。おめでとうございます!

満27歳。韓国年でいくと28歳。

今の私から見ると若いけれど、実際に自分がその歳だったときは、もう若いという意識は正直ありませんでした。近所の子どもたちから「おばちゃん」って言われる年齢だったし。結婚していたので、ずいぶん大人なつもりでした。

そう考えると、ヨンファは本当にまだ結婚しないの?アイドルだから?

恋愛はしているかもしれませんが、彼女はそれを理解しているってことでしょうか。子どもを産むことを考えると、20歳近く下の女性と結婚しないとヨンファのコメントしている「40代の結婚で子どもを作る」なんて難しいかも。となると今の小学生がターゲット?(笑)

今月のニュースで

UVERworldのボーカル・TAKUYA∞が19日、バンドの公式サイトを更新。かねてより交際していた一般女性との結婚を発表した。

って記事があったけど、彼も36歳なんだね。ロックバンドだから別に結婚しても自殺騒ぎにならない?(笑)

ヨンファも結婚してほしいな。アイドル脱皮も含めて。

スポンサーリンク



彼の作った曲の歌詞を訳しています。まだたいした曲数をこなしたわけではありませんが、歌詞に一種の暗さを感じます。

それは、中島みゆきのような表面の陽気さと歌詞に込める暗さです。暗いって表現すべきじゃないのかもしれないけれど、深く考えているんだなと感じる。発表する曲にその歌詞を使うってことは勇気があるなと思う。私だったら恥ずかしくて書けないような表現とか、いや書けるけど人が見ること考えると発表はなかなかできない(笑)。

反面、覚せい剤とかに手を出してないよね?って不安も。

最近、韓国の俳優が自殺しました。キム・ソンミン。「三銃士」で、ヨンファは共演していました。ヨン・ゴルデ役で出ていた方です。なかなかインパクトのある役でした。彼は2015年に覚せい剤で実刑を受けていました。

常に人の目があり自由が少ない、作詞作曲編曲やってライブやってアイドルやって俳優やってバラエティやっているヨンファのストレスも凄そう:-(

それを自分に置き換えると、マジ苦しそう。狂いそう。でも、音楽は天職って言っているので信じよう。

素晴らしい歳でありますよう祈っています。