韓国俳優、イ・ジュンギ

朝、偶然目にしたニュース。

「ファーストキスだけ7回目」再生回数3000万回を突破!“韓国のウェブドラマ史上最短期間記録”
OSEN |2016年12月14日15時39分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2058979

ウェブドラマ「ファーストキスだけ7回目」が12日に累計再生回数3千万回を突破したと明らかにした。これは先月28日に予告映像を公開し、14日後に達成した記録で、韓国のウェブドラマ史上最短期間記録の更新だ。

そういえば、先月こんなニュースが流れていた。

ロッテ免税店 ウェブドラマで韓流マーケティング
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/11/22/2016112201040.html

ロッテ免税店は韓流スターが多数出演するウェブドラマ「ファーストキスだけで7回目」(原題)を制作した。
免税店社員のヒロインがそれぞれ異なる魅力を持った7人の男性と繰り広げるロマンスを描いた。
チェ・ジウ、イ・ミンホ、イ・ジュンギ、パク・ヘジン、チ・チャンウク、イ・ジョンソク、2PMのテギョン、EXO(エクソ)のカイらが出演している。

ところで、突然なぜ、ジュンギ?だと思ったでしょ?

最近、ヨンファのことばかり書いているから。いままでジュンギのことを書いた覚えがない。私のPCもこの記事を入力中に「じゅんぎ」と入力してもカタカナに変換してくれなかったし(笑)。初変換だったようだ。

ジュンギを知らない人のために…

スポンサーリンク



イ・ジュンギ、韓国俳優である。
ハングルだと「이준기(Lee Joon Gi)」と表記される。

1982年4月17日生まれ(34歳)

イ・ジュンギオフィシャルサイト
http://leejoongi.jp/
http://ameblo.jp/jgtogether/
https://twitter.com/jgshock
https://www.instagram.com/actor_jg/

イ・ジュンギの最新インスタ

So gooooood😘 See ya in japan !

배우 이준기 a.k.a Actor JG !李準基さん(@actor_jg)が投稿した写真 –

私が初めて彼を知ったのは、映画「フライ・ダディ(2006年)」を見たときだ。5年くらい前だったかな。

この映画の原作「FLY,DADDY,FLY」(金城一紀)は12年くらい前に読んでいた。金城一紀の本は「レヴォリューションNo.3」を読んで、まるでマンガを読んでいるような錯覚に陥るほど引き込まれて即ハマってしまった。その「レヴォリューションNo.3」に出てくるザ・ゾンビーズ(オチコボレ高校の男子たち)がこの「FLY,DADDY,FLY」にまた登場するのだ。その中でも私が注目していた「舜臣(すんしん)」。
※喧嘩が強くて性格も行動も好みだった。主役好きの私が主役以外にいってしまったのはすごく珍しい。作者が舜臣にすごく愛情を注いでいたのかも。

この舜臣の役がジュンギだった。

私は映画でもドラマでもテレビでもほぼ無言で見る。お笑いでも声出して笑わない。でも、このときは「かっこいい」と思わず発してしまった。

ジュンギを見るとある人を思い出す。

ジュンギは、20代のころ職場にいた「イ(仮名)」さんにそっくりなのだ(イさんは私より年上なので、ジュンギが似ている)。

恐れを知らない若い私は既婚者のイさんに「あたし、イさんの顔が好き」と言った。イさんは「もっと早く出会っとったらよかったの」(もっと早く出会っていたらよかったね)と言った。いや、そんな意味で言ったんちゃうから。あくまでも「顔」が好きなだけ。

誤解したイさんは、それから私にとても優しく接するようになった。私は仕事中イさんの顔を思う存分見つめていた。周りにも「イさんの顔が好き」と公言していたので、皆苦笑いしながら素知らぬ顔をしてくれた。

その後、私はその職場を辞めたので、イさんに会うこともないのだが、ジュンギを見て何十年かぶりにイさんを思い出したのだ。

それから、ジュンギを見るたびイさんを思い出す。

特にジュンギのファンでもないので、彼出演のドラマを好んで見たりもしていない。今朝のニュースを見て「ああ、そうなんだ」と思っていた。

夕方、Youtubeアプリを開くと「ファーストキスだけ7回目」がトップ画面に…。ヨンファを見ようと思っていたのに、ついこのドラマを再生してしまった。

そして、ジュンギを目にした。少し歳はとったけれど、やっぱりかっこいい。前半の紫色のスーツがよく似合っている。ジュンギもヨンファと同じで、写真よりも動画のほうが断然かっこいい。

ということで「第2部イ・ジュンギ編」