韓国ドラマ「장난스런 키스(イタズラなKiss)」

「イタズラなKiss」は漫画家多田かおるの作品である。
※別冊マーガレットでこの作品を連載中(1990-1999)急逝。

多田かおる公式サイト
http://tadakaoru.jp/

あらすじ

高校3年生の琴子は早くに母を亡くし、板前の父・重雄と二人暮し。 18歳の誕生日を迎えた彼女は、高校入学式の日に一目ぼれした直樹に、ついに想いを打ち明ける決心をした。
ところが勇気を出してラヴレターを渡した琴子に直樹は「いらない。頭の悪い女は嫌いだ」と冷たく言い放って去ってしまう。 確かに直樹はIQ200の超天才でスポーツ万能。琴子は成績順に分けられたクラスの最下位・F組。 彼女にとって直樹は高嶺の花だった。 失恋した琴子に追い討ちをかけるように、新築の自宅が崩壊してしまう。 途方に暮れた重雄は、学生時代からの親友・入江夫妻の好意に甘え、彼らの家に親子で身を寄せる事になった。 ところがそこはなんと直樹の家。二人は同居を余儀なくされてしまう…。

日本でドラマ化されたのが1996年。

韓国でのドラマ化が2010年。
MBC장난스런 키스公式サイト
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/kiss/

日本公式サイト
http://www.cinemart.co.jp/k-itakiss/

主演は
入江直樹(ペク・スンジョ:백승조)役:キム・ヒョンジュン(김현중)
相原琴子(オ・ハニ:오하니)役:チョン・ソミン(정소민)

現在再通覧中である。最初に見たのは2015年11月だ。その時は韓国語を意識することなくただ字幕を見ていた。

今回は韓国語を意識しながらの視聴である。スンジョがハニに勉強を教えるシーンがある。数学の問題だ。たとえば「X=」の「=」を「는」とか「가」で表現していた。는は「~は」の意味。가は「~が」の意。日本語で「Xは」「Xが」というのとまったく同じように表現されていた。

たったそれだけのことなのに、うれしかった。韓国語の勉強を始めて一年くらい経つ。「는」や「가」は文章を作るときの基本助詞である。

スポンサーリンク



私は、たるまちのです。
「저는 타루마치노입니다.」
最初に勉強するような簡単な挨拶である。今さらうれしいはずもないのに…数学の解き方の説明を聞き取れたのが新鮮でうれしかったのだ。

この頃のヒョンジュンは山Pに似ている。そして、山Pよりもガタイがいい。顔よりも声や体、運動神経いいところ、トークがおもしろいところが好みだ。デビューは2005年、SS501(K-POPグループ)のリーダーだった。現在兵役中である。

キム・ヒョンジュン、除隊日が確定“2月11日に陸軍30師団から除隊”事務所が正式にコメント
TVREPORT |2017年01月03日17時32分
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2060490

ストーリーはラブストーリーの王道なので安心して見ることができる。おすすめである。

第3話で들국화(ドゥルグクファ)の「매일 그대와」(毎日君と)をハニの父が歌っている。この曲、CNBLUEがMBC2015年歌謡大祭典で歌っていた。

[2015 MBC Music festival] 2015 MBC 가요대제전 CNBLUE – Every Day With You, 씨엔블루 – 매일 그대와 20151231