CNBLUEミニアルバム「7°CN」のタイトル曲

「헷갈리게(Between Us)」
追記:収録ミニアルバム「7°CN」は「칠도씨엔(7度シーエヌ)」と読む。
詳しくはこのページに「今さらながらCNBLUEのミニアルバム「7°CN」って?」

公開されたMVティーザー。わずか20秒だが、ヨンファの歌声が聞こえる。

헷갈리게 뭔데,왜 이래
헷갈리게 자꾸 뭔데,내가 왜 이래

錯乱するように何だ どうしたんだ
気持ちが乱れるようにしきりに何だよ 俺がどうしてなんだ
※聞き取りだから間違っているかもしれない(苦笑)

헷갈리게 (Between Us) MV TRAILER

日本の「SHAKE」が日本語で歌唱がかっこよくないから…

期待値上がる。

スポンサーリンク

この歌は「썸(some※)」が題材だとか。「썸(some)」は何かありそうな…を意味し、友達以上恋人未満の関係を指す。「썸타다」はsomeに乗っている状態。つまり、その関係を楽しんでいる状況をいう。これから恋に発展しそうな、微妙な男女関係の感情を描いた歌らしい。
※something

ヨンファがこの動画で「썸(some)」関連の質問に回答している。

헷갈리게 왜이래? 썸문썸답! (YONG HWA)

30回くらい再生し(苦笑)、聞き取れたところだけ書く。
※間違っているところもあるかもしれない。
「some」を「ちょっと意識し合ってる感じ」というつもりで書いた。

Q.夜遅く、someの女性から「寝た?」とメッセージが来たら?
A.寝た?寝たと来ても返事はしない。夜遅いなら。

Q.someの女性が約束時間に1時間過ぎるまで来なかったら?
A.1時間だとsomeをその場で終わる。1時間の間、待つ関係ではないと考える。

Q.someの女性から1時間の間返信が来なかったら?
A.someを楽しんでいる状況で?1時間返信ない、自分も1時間別のことをする。

Q.someの女性が突然会おうと言ったら?
A.突然会おうと言ったら?こういうのはケースバイケース。なにか仕事してたら、会えないし。

Q.someの女性と電話中、男の声が聞こえたら?
A.あー、嫉妬しているふりをすると思う。嫉妬ちょっと感じるふり。

Q.友達たちと遊んでいるときにsomeの女性から電話が来たら?
A.友達たちといたらsomeを楽しんでいる女の電話来るの?僕は出ない。

Q.someの女性の顔にごみが付いていたら?
A.ごみ付いてたら…あ~、ごみ…言わないと思う。言わずに、自分が知って…トイレの鏡見て「はっ!うわっ狂った!?(おかしくなった?なんてこと?)」そして、「彼は指摘しなかった、やはりチョン・ヨンファは素敵な男」

Q.明日は自分の誕生日だ。誕生日を知らないsomeの女性にあなたは?
A.言わない。もう12時が過ぎて、実は誕生日だったと言い「ああ、そうなの?誕生日なんで言わなかったの?」「ただなんとなく。いや、大丈夫ㅠㅠ」

この回答には、ヨンファがバラエティやトークで見せている天真爛漫さは見当たらない。

クールというか、本当にsomeの関係?って聞きたくなるような答えだ。前に自分の恋愛話をしていたが、どうも相手の好意が確実じゃないと告白しないタイプのようだ。それまでは冷静に石橋を叩く感じで進行しそう。プライドが高く、傷つきたくない感じ。彼が作った韓国語の歌詞にもそれが表れるように感じる。ナンパしてもなかなか先に進めないね(笑)

スポンサーリンク



>

全6曲。
トラックリスト
01 헷갈리게 (Between Us)
 作曲:ヨンファ,Justin Reinstein 作詞:ヨンファ,ハンソンホ,キムイナ
02 It’s You
 作曲:ヨンファ,Justin Reinstein 作詞:ヨンファ,Justin Reinstein
03 끊지마(Calling You)
 作曲:ジョンヒョン,キムチャンラク 作詞:ジョンヒョン
04 When I Was Young
 作曲:ジョンヒョン,キムチャンラク 作詞:ジョンヒョン
05 마니또(Manito)
 作曲:ジョンシン,ハンスンフン,コチンヨン 作詞:ジョンシン,ヨンファ
06 Royal Rumble
 作曲:ヨンファ 作詞:ヨンファ,miwa

気になるのは単独名義じゃないところ。「Royal Rumble」は作詞にmiwaが入っているが、韓国語で歌うんだよね?もちろん。

※追記2017-6-18
마니또(Manito)の歌詞はヨンファがお手伝いしている。
ヨンファ、この歌をべた褒め!いい曲作る弟~ジョンシン~!と(笑)
片思いの切ない気持ちを綴った歌詞に注目。自分を秘密の友達(マニト)に例え、苦しい気持ちを表現した曲だ。

CDはこちらから
スポンサーリンク

【輸入盤】7th Mini Album: 7ºCN [ CNBLUE ]

価格:2,075円
(2017/6/19 18:51時点)
感想(0件)

最新のCDはこちらから
スポンサーリンク

オンバージョンとオフバージョンの画像が用意されている。
画像はオフィシャルで見てほしい。
韓国オフィシャル
http://www.fncent.com/CNBLUE/

と言いつつ…イメージだけでも(笑)
ヨンファのインスタ。

CNBLUE 7TH MINI ALBUM 7˚CN LAUNCHING FILM 🔥 #CNBLUE #씨엔블루 #7ºCN 🔥🔥오랜마아아안!!!ㅜ긋 나 잇 🙏😴

정용화さん(@jyheffect0622)がシェアした投稿 –

ジョンヒョンのインスタ、オンバージョン

#헷갈리게

이종현さん(@cnbluegt)がシェアした投稿 –

ミンヒョクのインスタ、オフバージョン

ジョンシンのインスタ

CNBLUE 7TH MINI ALBUM 7˚CN 기대하시오 #CNBLUE #씨엔블루 #7ºCN

이정신さん(@leejungshin91)がシェアした投稿 –