Bruno Mars – 24K magic

今月の頭に(ようやく)購入した24K magic。

表題曲の24K magic

今回のAlbumはリード曲を聞いた際に、今までのAlbumとは方向性が変わっているように思えたので、購入するつもりはなかったのですが…
タワレコのポイントが失効してしまうということで、急遽購入しました。

表題曲である24K magicは、正直薄っぺらい歌詞ではありますが、ダンスミュージックとしてはなかなかの出来栄えでははないでしょうか。
(現に友人がショーケースで使用したとのこと。)

いままでのBruno Marsらしい曲もいくつか含まれていましたが、
今までとは異なる領域に踏み込んだAlbumとしては一定の評価は得られるのではないかと思います。
実際に発売から24時間で100万枚以上を売り上げるという凄まじい人気です。

Albumを通して言えることは“思い切ってFUNKに振り切ったな”ということです。
popな売れ線狙いの楽曲ばかりでなくともここまで売れるんだということを世界に知らしめた作品なのではないでしょうか。
もはやBruno Marsというシーンが存在するとまで思わせるそんな作品に仕上がっていると思います。
(ただしどこか聞いたことがあるような楽曲ばかりであったことは否めない…)
次のAlbumはどのような路線で行くのかまで楽しみになるそんな作品‐24K magic‐でした。

CD「24K」のご購入はこちらからどうぞ
スポンサーリンク