CNBLUE SPRING LIVE 2017 ~Shake!Shake!~ in osaka

6/22大阪城ホールで行われたShake!Live最終日はヨンファの誕生日だった。
Happy birthday!생일 축하해!

大阪城公園駅から城ホールへ続く通りにはオープンしたばかりの「JO-TERRACE OSAKA」。これでもう食事には困らない!(笑)花輪がたくさん人もたくさんで写真の加工が大変なので掲載は断念する。

詳しくは「大阪城パークセンター」へ
http://osakacastlepark.jp/
「ジョー・テラス・オオサカ」
https://www.jo-terrace.jp/

大阪城ホール

今回、グッズ売り場に旗は見当たらず。到着時刻が18時過ぎていたのでホール前には溢れかえる人、人、人…。

開演予定は18:30だったが、10分ほど遅れて始まった。
「SHAKE」からダブルアンコールラスト曲「Glory days」まで。締めのあいさつが終わり閉演は22時、なんと約3時間半!

ヨンファは何度か「新幹線大丈夫?」と聞いていた。きっと、時間的に大丈夫じゃない人は後ろ髪ひかれながら帰ったんだろう。それとも昨夜の件を言っている?

21日は20時前ごろ架線断線の影響で停電し東海道・山陽新幹線は運転見合わせ、夜中まで帰宅難民が出たようだ。

スポンサーリンク



そして、CNはKCON出場で23日にニューヨークへ移動。すごいスケジュールだ。私は23日の新幹線で福岡に帰ったけれど、ご招待されても帰宅してすぐにニューヨークへ行く元気などない(←誰も呼んでない)。

ライブ中にHappy birthdayイベントもあった。ヨンファは3つの花束をメンバーから受取り、29歳(実年齢は28歳)を祝った。三度目のお祝いだと話していた。一度目は、インスタにアップされている動画のとき。二度目はスタッフから。三度目がライブ中。

情熱的な赤いシャツが良く似合っていたヨンファ。十分に準備しセトリ(セットリスト)も変えてきた。真の「ザ・アイドルライブ!」を魅せてくれた彼ら(←他意はない)だった。

今回は、DVD録画が入っていたので詳しいライブレポートは書かない。ヨンファの誕生祝いの場面もお楽しみに!