大晦日~!

いかがお過ごしですか~?

珍しく大掃除をしたたるまちの(笑)!
そして、注連縄(しめなわ)を作ったたるまちの!

仕上がりの見栄えはおいといて…(笑)。

正月迎える気分上がってる!

…というのも、心の老化に負けず新しいことへ挑戦するって決めたから、実行してるよアピールである(苦笑)。

かなり鈍化している感性だが、綺麗な景色を見て美味しいものを食べて、自分を奮い立たせている。それをカメラでうまく写せずセンスの無さにうなだれているが、これも伸び幅が残っているんだと(←成長期は過ぎているが自分を信じて)解釈している。

あきらめたら次の道って考え方を常にしてきたが、やり始めたことが使い捨てばかりじゃもったいないことに気付いた。といっても、負荷を与えすぎるのもストレスになるので、適度な負荷で継続できることは継続していこうと決めた。

スポンサーリンク



だから、韓国語も学び続ける。とりあえず、ヨンファもまだ追い続ける。

なぜか最近、ミスチルの曲ばかり聴いている。そのたび、ああ~日本語って楽だと感じる。

そのくらい(CNBLUEの韓国曲も楽に聴けるように)なるまであきらめず韓国語習得することに決めた!

今年振り返って良い年だった方も、試練の年だった方も、
来年が幸せで満ち溢れますように、楽しく笑って過ごせますように!

心から祈っています。