8月21日ヨンファ手書きの手紙と託された課題

8月17日ヨンファのTwitterに続いて発表されたのは手書きの手紙だった。

黄色の紙に黒い文字。

しかし、手書きとは…。まだまだ修行が足りない私にとって、彼の手書きの文字は難しい。

判読しようと試みたが、1行目でつまずく。

ああ、また課題が増えたというのが正直な感想(笑)。

なにしろ表示される文字が小さい。拡大すると画像が粗くぼやける。韓国文字の手書きを読みなれた人ならすぐに判読できるだろうが…苦戦。

スポンサーリンク


それでも読めない文字を飛ばして読む。わからないところは飛ばして飛ばして…

近況を語っている内容である。かなりかしこまった文章である。後半少しくだけた話を入れて、真面目に終わっている。という印象だった。

はやくちゃんと訳さなきゃと思いつつ今日に至る。

韓国でニュースがアップされたので、読めなかった文字を確認しつつ辞書を引きながらヨンファの言葉を取りこぼさないよう訳してみた。そのため多少日本語がおかしい個所もあると思う。

すでに日本でもニュースで発表されているので、ちゃんとした日本語で読みたい方はそちらで確認してほしい。

特攻!

  みなさんこんちには!特攻隊で服務中のチョン・ヨンファです。

3/5に入隊してから長いといえば長い、短いといえば短い時間が過ぎましたね。
入隊した時は寒かったけれど今は猛暑の連続ですね。

 みなさん!よく元気ですか?健康ですか?

 みなさん達も私の消息が気になると思いこのように手紙を書くようになりました。
まず、私は本当によくやっています。この場所ですべての幹部様たち、同期たち、後任たちすべてよくしてくださり感謝の心を持ちながら過ごています。そして使命感を持って最善を尽くして訓練をして服務をしています。

 芸能人チョン・ヨンファでなく軍人チョン・ヨンファとして過ごしながら活動している間逃しながら過ごしたこと、見渡せなかったことなども感じながら私自身も顧みながら過ごしていてたくさんのことを得ながら過ごしています。よい影響も受けていて本当によい時間であるようです。私がとても堅い言葉を話すようですか?うーん…では少し明るい話!新兵教育隊で私が腕立て伏せを2分間に110回したといったニュースを聞いたとたくさん話をされていましたが、実は…120回です。訂正いたします。ふふふ
最近では運動をもっと一生懸命にして…ここまで!

 みなさん!いつも私を待ってくださって大切にしてくださって感謝申し上げ今まで受けた愛除隊後に全部お返ししますのでもう少しだけお待ちいただき大切にしてください。そしてなりより健康!ちゃんと気をつけて幸せであることを応援します。

今度またこんな機会にお知らせお伝えします。みなさん!!特攻!!

From.特攻兵チョン・ヨンファ

所属事務所のTwitter
FNC Ent.

元気に過ごしているようで安心した。なによりも周りの方々とうまくやっていることに感心する。

芸能人は入隊時期が一般の男性より遅く、まわりは20代前半の若い男性である。軍の上下関係は、年齢に関係なく先に入隊した兵が先輩である。

そして、ヨンファは高価な服や時計を持ち、不動産も持ち、THE成金のごとく稼いでいる芸能人である。そのうえ、不正入学事件を解決しないまま入隊した。偏見だってあるだろう。悪意を持った人もいるだろう。

ヨンファの立ち位置はあまりよくないはずである。傍から想像しただけで、胃が痛くなる。

そんな環境でうまくやっているという。

それは芸能界で鍛えられたものか。それとも次男坊の世渡り術か。鍛えられた身体に鍛えられた精神。環境に適応する能力、周りを和やかにする能力。

鑑みて、真に見習わなくてはと自戒する。ヨンファの手紙は今の私に課題をもたらした。もっと気を引き締めて生きよう!と強く思う。