最近のお気に入り、Newspeak…

Newspeak

 現在Survive Said The Prophetのゲストアクトとして全国47カ所のツアーを周っているバンドです。

 先日の2公演では、サバプロのVo. Yoshの体調不良により公演が中止となりましたが、Newspeakはライブを行うという漢気も魅せてくれました。

 Newspeakは、2016年にリバプールより帰国したRei(The Never Never Club & ex. John Doe Tokyo), Ryoya (ex. go!go!vanillas), Yohey (Curtiss),プロデューサーでもある Steven(ex. Kando Bando)によって2017年東京で結成された(公式サイト(http://newspeak.jp/)より引用)。

 まあめちゃくちゃにかっこいいです。どの曲も流していて耳障りにならないと言いますか、幅広い層に受けそうな音楽です。Arctic MonkeysだったりThe KillersそしてColdplayみたいな感じと言えば分りやすいですかね。

 ヘヴィーな音をかき鳴らすバンドもかっこいいですが、たまには落ち着いた雰囲気のバンドもいいですね。

秋山黄色

 栃木県宇都宮市出身のシンガーソングライターで96年生まれの23歳です。

間違いなく売れます。いまの時代にマッチしてると思います。
特徴としては歌詞が面白いです。フレーズだけ抜き出すと意味がよくわかりません(笑)
ただ一曲通して聴けば曲の全体像が浮かび上がってきます。

そしてメロディーが最高です。
やさぐれカイドーのギターフレーズなんか最高です。
聴けば言っていることが分かると思います。

近いうちにブレイクしそうなので要チェックです。
ここに書き連ねるより実際に聞いてもらった方がしっくりくると思います。
最新曲のクソフラペチーノ最高に面白いですよ(笑)