G3ウエスタンヤング-6日目(最終日)-

最終日です。優勝戦です。優勝戦には弟の篠崎仁志選手が2号艇で出場。篠崎元志選手は残念な準優3着のため、11R特別選抜A戦の1号艇です。

昨日の準優の屈辱戦などと煽られていました。前半の6R一般戦では、2号艇で出場し、4着でした。1マークでボートが浮きました。連に絡めず、153で12190円の配当。う~ん、期待をまた裏切っています。残念ですが、穴党にはオイシイですね。篠崎外しで万舟です。

そして、11Rスタートはコンマ11です。遅れてはいません。しかし、2号艇の海野選手が若干へこみ、3号艇山田康二選手と篠崎選手の間に挟まれています。ゴチャゴチャもつれて、篠崎選手は、自分のターンができずに大回り。そこへ4号艇の中田選手の差しが決まり、篠崎選手またもや逃げられず。はい、このパターンも何度も見ています。416で配当は21700円!万舟ですね、オイシイですね。

篠崎選手は、失敗の次の日のレースで1着取ることが多いです。気が強いと評判ですから。でも、今回は残念でしたね。ま、仕方ないです。

優勝戦の篠崎仁志選手は抜きで優勝しました!前回のウエスタンヤングの優勝者です。連続ですね。何気に仁志選手は、決めるところキメるタイプのようです。やまとチャンプも獲りました。最後のG1新鋭王座決定戦でも優勝しています。福岡の記念G1も優勝しています。元志選手はホーム福岡G1、まだ獲っていません。あ、兄弟で比べるのはよくないですね。今回比べた理由は、性格の違いなのかなと思ったからです。元志選手は天才肌的なところがあります。仁志選手は努力を重ねるタイプでしょうか。もちろん、元志選手が努力をしないといっているわけではありません。自分に自信があるんでしょう。ときどき魔がさすようなことがあるのかな、ずっと見てるとそう思ってしまいます。勝手な想像です。

次回は、三国のSGオーシャンカップです!期待してます!