ヨンファのinstagramから引用って話など

CNBLUEヨンファの画像をどうにかして紹介できないか情報を探していたところ、著作権に関する引用は画像にも適用されるようなので、以下はinstagramの埋め込みコードを使って引用しています。

#4월4일 #블루밍 #blueming #이렇게예뻤나

정용화さん(@jyheffect0622)が投稿した写真 –

韓国6thミニアルバム『BLUEMING』(リード曲:이렇게예뻤나)Bバージョンに使われる画像です。私が予約したのはAバージョンなので残念ながら手元には届きませんが(笑)。さわやかさ満載です。

#4월4일 #블루밍 #blueming #이렇게예뻤나

정용화さん(@jyheffect0622)が投稿した写真 –

あ~やっぱ若いわ。でも、私にもこんな頃あった。心はあの頃のままなのに、そのつもりで行動していると痛い目にあいます。老いを実感する瞬間は、ふいにガラスに映った自分を見たときです。あまりの老い加減に絶句します。普段、鏡を自分で見るときにはすでに心の覚悟もできているのでさほど驚きませんが、無意識に他者を見る目で見てしまうと愕然とします(笑)。といっても、老いていくのは仕方ないことです。

「ああ、私にもあの若さがあった。さわやかさがあった」

これは事実です。堂々と言えます。一足飛びに今の年齢になったわけじゃないから、他人の若さをうらやむより、今の自分が「できること=幸福感を味わえること(妄想もあり)」でやり過ごしています。あきらめたとも言える(笑)。

話は戻って、今後はヨンファ情報の引用が増えるかもしれません。

情報はオフィシャルサイト(fnc、ワーナー)含め、ヨンファのinstagram、twitter、weiboやCNBLUEのfacebook、weibo、twitterなどチェックし、ニュースも検索して得ています。

なんだか笑えるほどハマっているこの状況は、aboutページのMy favoriteの順番を書き換える必要があるのかも(笑)。現在のお気に入りを順番に並べると以下のようになります。

정용화 (Jung Yong Hwa) > 睡眠 > 篠崎元志選手 > 妄想 > 김현중(Kim Hyun Joong)

今の心境は、「篠崎選手が長い間トップを占めとったんに、言語・文化の壁のあるヨンファが一番にくるとか、ついこないだまで考えもせんかった」って感じです。ってか、困難があるほうが楽しめるかもしれませんね。

スポンサーリンク



彼らは実在人物ですが、私は自分が見ている彼らは「虚像」なんだと思っています。プライベートも知らない「外部発信用に作られた虚像」を見て、自分のいいように解釈して楽しんでいるだけです。私がこのように発信していることで、もしかしたら間接的にご迷惑をおかけしているのかもしれません。それでも上記SNSで「いいね」やコメント書き込みもしませんし、今のところライブも見に行っていないし。あ、篠崎選手にはガン見したり、サイン求めたりツーショットお願いして迷惑をかけたかもしれないけれど(笑)。今後も「虚像」を応援し楽しんでいきます。