ヨンファのドラマについて

ヨンファへの心の抵抗でも書いたけれど、ヨンファの演技が下手だったって話です。

まず、『美男(미남)이시네요(美男ですね)』が有名ですね。ヨンファは日本でのインディーズ活動中にこのドラマに出演しています。2009年だから20歳くらいでしょうか。韓国の年齢の数え方は数え年だから、1989年生まれのヨンファはこの年韓国年齢で21歳。
※数え年って、お腹の中に入っていることも考えるから生まれるとすでに1歳。正月が来ると1つ歳をとるので、12/31生まれは生まれた次の日には2歳です。

演技に、年齢は関係ないです。20歳だろうと3歳だろうと(笑)嘘つくのが上手い人は実戦で鍛えられているから演技も上手なのかも。演技勘と経験ですよね。じゃあ、下手だと言っているおまえはどうなんだって?ヨンファよりはうまいと思う。声の演技だけは(笑)絵本を読んでいたから。でも、そこに体演技が入ったら…ヨンファより下手だと思う。上手さって手の所作なんですよ。踊りを見ていても手の所作ですごく違います。カメラで撮影されるとき、手をどうするかで優雅さが変わります。ヨンファは撮影されているから静止画ポージングはかなり上手くなっているはず。

もう一度、紹介します。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

演技がすごくぎこちないです。明るいはずのヨンファの影が全くない。監督とか演技指導の人に、なんて指示されたのでしょう。動きのない「見ているだけ」の演技って難しいでしょう。でも、そこに見ているときのその人の感情が見えないと下手だと思われてしまう。ロボットじゃないんだから。ヨンファって表情豊かでモノマネも上手なのにこの下手さって?見るだけの演技にどんな指示をしたのかすごく気になります。韓国のドラマの撮影ってスケジュール的にすごく大変って聞きましたが、ちょっとヨンファの置かれていた状況が可哀想な感じもします。

『넌 내게 반했어(オレのことスキでしょ)』は、音楽関連のドラマだったのでもっとヨンファが活き活きしているのかなと思って少し期待を持って見ました。あ、『美男ですね』も音楽関連だったわ(笑)

うん。ヨンファ暗い。どうした。エナジーが感じなれないぞ。ヨンファ演じるイ・シンがカッコ良くない。それで、オーラあるつもり?前作よりはマシだけど…なんで。ダイエットして臨んだ役だからきつかった?役設定としてもそこまで暗くする意味ある?イ・シンが本気で生きている感じがしない。話の内容が薄くて低視聴率?また、パク・シネと共演だけど、ヨンファうまく出来たつもり?下手。

ライブシーンは必見!
スポンサーリンク

『未来の選択』これも低視聴率らしい。だれに感情移入していいのかわからない。でも、ヨンファの演技が自然に見える。上手くなったじゃん。いいよ、これならかっこいいって素直に思える。演技をしているヨンファを見て、初めて恥ずかしくないと思えた。もう母親のような気持ちで(笑)

髪型が素敵なヨンファに会える!
スポンサーリンク

『三銃士』は、演技について違和感なし。最高の演技って印象はないけど、普通に母親として見られる(笑)ヨンファのサムライ姿好み。もともとサムライ好きの私は低視聴率だったドラマでも次作打ち切りになっても、まったく関係ない。単純に好き。物語の展開に違和感はあるけど。※普通はそこが大事。

サムライヨンファはこちらから
スポンサーリンク