CNBLUE 5th Album「EUPHORIA」発売

ネットではフラゲ(フライングゲットの略)したなど情報が上がっていましたが、私は今日手にしました。

2016101902

全曲通して聞くと、やはり、全曲ダイジェストで聞いたとおりの印象でした。「Face to face」が耳に残ります。アレンジにヨンファのクレジットがないのも、作曲に複数のクレジットがあるのも、なんで?って気持ちもあるけれど、これも事情かと気を静め、それ以上考えないようにします。

「Royal Rumble」は期待以下でした。(←期待値高過ぎのせい)ロックじゃないCNBLUEだとしても購入したのは自分だから、これも考えないようにします。

そして、「Be OK」はジョンヒョン作です。この曲、映画「ワイルド・スピード」で有名なWiz Khalifa ft. Charlie Puth「See You Again」か?と思うくらい似ていてびっくりしてます。

軽めのロック、POPが好きな人にはおすすめ!曲調の偏りは少なめで、深く味わえるCNBLUE「EUPHORIA」。
スポンサーリンク

そして、今朝(10/19の2:00~5:00)MBSラジオ「Till Dawn MUSIC」を雑音だらけで聞きました。

MBSラジオと言えば、「ヤングタウン」。高校生の時、明石家さんまの「ヤングタウン」を聞いていました。ラジオの公開録音イベントでさんまに会えたとき「ヤンタン聞いてる」って言ったら、「え?こっちではいんの?」「ううん、無理やり聞いてる」「え~!無理から聞いてくれてんの!うれしいわ」と言われた覚えがあります。

その頃のほうが、よく聞こえていました。あの頃とは住んでいるところが違うので干渉も変わるけれど、やたら韓国の番組の声や曲が混ざってすごく聞きづらかったです。波のように聞こえたり聞こえなかったりを繰り返し、「ああ、ほんとに電波なんやな~(苦笑)」と感じました。大事なところがまったく聞こえなくなるので「おい」と何度もラジオを叩きたくなる衝動に駆られました(笑)。

ティルドーンK-POPtwitter

このtwitterに聞き逃した部分がちゃんと上がっていたので、良しとします(笑)。

大阪のご当地グルメで好きなもの:ヨンファ「たこ焼き」
※なんだ、そうだったのか。聞き逃した部分が「たこ焼き」の一言で(笑)

3時間あったら何で幸福になる?:ヨンファ「CNBLUEの曲を聴くことが一番幸せ」「ジョンヒョンはやっぱり釣り?」
※ホントに聞いているのか?(笑)自分が大好きみたいだからありうるか。

ヨンファ「釣りは何が魅力?」
※ヨンファは釣りしない?

寝る前にすること:ヨンファ「僕はやっぱりファンの皆さんの事を考えて寝ます。よく寝ます」
※ハイハイ。

1日だけ自分じゃないCNBLUEのメンバーになれたら?:ヨンファ「僕も정신になって『ソリジロ』したい」
※ジョンシンの声は聞こえたが、ヨンファ聞こえなかった。仲の良い二人(笑)。

CNBLUE好きな曲:ヨンファ「In My Head メジャーデビュー曲」
※ヨンファのところだけしっかり聞こえた。私も「In My Head」が好き。でも、日本語verではなく、韓国語Ver。

眠れない時にオススメのCNBLUE曲:ヨンファ「Imagine」
※ああ、それで「Imagine」が聞こえたのか、この辺りはほぼ眠ってたような…

特集をお聴き下さった皆様へ:ヨンファ「深い時間までふか~~~~~いお付き合いありがとうございました。今から学校の方もお仕事の方も気をつけていってらっしゃい。またあいましょう」

41曲も流れたけれど、ほとんど連続で流れるので聞きなれた曲は子守唄替わりでした。最後のあいさつはバッチリ聞こえました。

なんだか、自分のためのtwitter紹介みたいになってしまった(苦笑)。このアニバーサリーイベント都心にばかり集中しているようなので、がっかりしていましたが、関西のみの放送なんて…正直、力が抜けました。どうしてこんな地域限定で行うのだろうか。

スポンサーリンク



ライブ参加します。幕張メッセ初日。一般発売だから3階だけど。もう期待しないで聴きに行きます!

2016101903