韓国語勉強「넌 내게 반했어(ノンネゲパネッソ)」を自己流に読む-1話その4-

韓国語勉強「넌 내게 반했어(ノンネゲパネッソ)」を自己流に読む-1話その4-

この記事は、韓国語の勉強がてら、ヨンファ主演ドラマをたどり見解を述べることが主旨である。
よって、ドラマのあらすじを紹介する記事ではない。入力ミスや誤訳の指摘歓迎。

韓国のMBC放送ドラマ「넌 내게 반했어(2011年 全15話)」サイト。ここには動画や撮影エピソードなどがある。
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/fallinlove/

あらすじが知りたい方への情報。
「オレのことスキでしょ。」全話あらすじサイト。navicon
http://navicon.jp/osusume/tid98876/

「オレのことスキでしょ。 <ノーカット完全版> DVD-BOX I」
スポンサーリンク

本ドラマは、芸術大学学生たちのラブストーリー。
主演はパク・シネ(イ・ギュウォン役)、チョン・ヨンファ(イ・シン役)。

チャリティー演奏会に出演することになった「ザ・ステューピッド」だが、出演時間になってもシンは現れない。
シン目当ての客はブーイング。ギュウォンがシンの代わりに歌う場面。(下記のURLをコピーしてブラウザに張り付けると動画が見れるはず)
http://imbbs.imbc.com/view.mbc?list_id=1706134&page=5&bid=fallinlove_music

박신혜 <사랑하게 되는 날>

パク・シネ 愛することになる日

ストーリーを予測できるような歌詞である。イ・シン(ヨンファ)が歌った「어쩌다 마주친 그대(偶然に出会った君)」の歌詞もそうだが、ギュウォン(パク・シネ)の「사랑하게 되는 날(愛することになる日)」の歌詞も…

あ~!ストーリーとしてはそうだよね(笑)と今なら冷静に思う。でも、視聴中は、歌詞が伏線とは気づけず(私が鈍いだけかもしれない)。

ややネタバレだけど、この二人は見ている私たちをイライラさせてくれる展開で…。現実とドラマの違いは、お互いの感情が視聴者に手に取るように見えるから見ていて楽しいのだ。だから、もっと早くガツンとしたエピソードがほしかった。

あらすじをご存じない方には申し訳ない_(._.)_

芸術大学が舞台なのでライブシーンは多い。私がこのドラマを最後まで見れたのもライブシーンのおかげである。ヨンファの演技は見ているこちらが恥ずかしいし、もうギブアップ~と何度もくじけそうになった。だから、本当にありがとう、ライブシーン!