韓国カムバックプロモーションとつぶやき

リアル体感中?韓国のCNBLUEカムバックプロモーション。

昨年の「Blueming」は、よくわからなくて嵐のようなプロモーションにただただびっくりした。今回は2度目だから冷静に観察している。なんとなくわかってきたことをアバウトに並べてみた。

その1、カムバック前にテレビ番組に単体でゲスト出演する。アピールの場。
※まだ辞めてないよ、現役だよ的な?(笑)

その2、カムバックプロモーションが開始される。怒涛の勢いで毎日。
※お知らせがたくさん。記事もたくさん出回る。

その3、カムバック。お祭り騒ぎ?テレビの歌番組に出まくる。1ヶ月くらい。
※テレビや記事を追うのが大変。

韓国では歌番組に無料で入場できる。カムバック時期に韓国に行くのもありかも。

スポンサーリンク


その4、カムバック後にライブツアー(※)
※だと思う…「Blueming」のときはヨンファやジョンヒョンのインサイダー取引問題で自粛したんじゃないかと…ようわからん。

その5、ドラマに出演したり、MCしたり、CMモデルしたり。外国での活動も。日本でCD出したり、ライブツアーやったり、ファンミーティングやったりで、ゆるく外稼ぎ。
※でも、こっちのほうが儲かってる?んじゃないかと憶測。

今年は中国での活動も怪しいし、アジアで稼ぐのか?CNはまだ兵役もあるし、いつまで活動できるのだろう。義務とはいえ、芸能人にとって空白の2年間はきついだろうな、忘れられそうだし…別々に行くのかな。

CDはこちらから
スポンサーリンク

【輸入盤】7th Mini Album: 7ºCN [ CNBLUE ]

価格:2,075円
(2017/6/19 18:51時点)
感想(0件)

…な~んてわかったように語っているけれど、実は韓国のことはよく知らない。そもそも、ファンミーティングってなんだろうって思っていたくらいだから。最近日本でやってたCNのファンミーティングは、ファンとの触れ合いコーナーなどあり、グダグダな(※)トークとライブがセットになってたようだ。私はファンクラブ会員じゃないから参加権もないが(笑)。
※実際にグダグダなトークなのかは知らない。けれど、LineライブとかAbemaでやってたトークはホントにくだらないさ全開のグダグダだった。ま、声や顔や姿が見れてればいいんだけど、話が充実してなくても(笑)

ファンクラブの人達って本当に彼らが好きなんだね。愛情がたくさんって感じ。すごいなぁ。中国や韓国の若いファンたちの叫び声すごいよね、気絶するんじゃないかってくらい。

なぜか、そういうの見るたび醒めてしまう私…。日本のライブツアーラスト日はヨンファの誕生日だって。倍率が高くなるとか?なんか笑ってしまう、ってか醒めていく。なにやってんだろ、私。アイドルなんかにハマって…という気持ちが湧いてくる。

ちゃんとしよう。ちゃんと。※ここから自問自答ゾーンへ突入。

最近、気持ちが落ち気味だ。生きているのに申し訳ない。
…だれに?ん?だれだろう。亡くなった人?いや、生きたいのに生きられない人。苦しんでいる人。

しかし、なぜそう思うんだろう。私が一生懸命じゃないってこと?社会と断絶気味だから?
正直、他人に会いたくない。自分から連絡するのも嫌だ。

やばい。
深い穴倉に落ちているようだ。這い上がらなくては…
※まるで村上春樹の描く世界。

身体のあちこちに不具合が出ているのもそのせいか?身体と心は影響を与え合う。悪循環だ。

ってな具合で、ヨンファへ闘志を燃やす力が失せ気味。カムバックも30%の力で闘っている。

スポンサーリンク