CNBLUE 日本11枚目のシングル「SHAKE」

「SHAKE」MVが4/18 に公開発表されて3回ほど見た。

そして、見るたびにイラつく。理由は…

0:20秒あたりと1:10秒あたりから始まる書類投げ!

自分がこんなことされたら、マジでムカつく。どうせ投げるのなら、なぜ受け取り側(ヨンファ)に投げさせなかったのだろう?

そして、その後の場面で演奏している彼らを囲むように踊っている人々。この踊りもなぜかイライラさせる。特に黒いセーターにひざ丈の茶系スカートをはいた女性の動きが癇に障る。書類を投げたのはこの女性じゃないのに嫌悪感を抱いてしまう。

MVの舞台は、昔のオフィスのような感じだ。書類投げのシーンを確認してほしい。

CNBLUE – SHAKE【Official Music Video】

確かに私は文句が多い人間だ。「Puzzle」や「Glory days」のときも日本語が気持ち悪いと言ったが、イラつきはしない。そもそもミュージックビデオにイラついたのは初めてだ。

MVが残念でならない。

スポンサーリンク


今日のYahooニュースでこんな記事が…

「彼女の生理で困った」動画広告が炎上→削除 「タンポンは彼氏を困らせないためにあるの?」と批判次々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170502-00000052-it_nlab-sci

動画は見ていないが、表現に嫌な感じを受ける人がいたようだ。

表現って難しい。私のこんな文章にイラつく人もいるだろう。

気を付けよう、自分。

最後に、大阪城ホールで周りが「SHAKE」で盛り上がっていても絶対私は踊らない(笑)。もし、あなたの周りで無表情に立ち尽くしているやつがいたらそれはきっと私だw。

[SHAKE]CD list

それでも、CDは必聴である。

スポンサーリンク