「ボートレース住之江」から始まる大阪観光!

6/22、小倉駅から新幹線で大阪へ。天気は曇り。

小倉駅。

あっという間に到着!
※人身事故の影響で遅れた前回の大阪行きと違って今回はスムーズという意味である。

スポンサーリンク


天王寺へ。

アベノハルカス

後方から

大阪「ボートレース住之江」

初めて行ったボートレース住之江。住之江公園駅から濡れずに行けるボートレース場。入場料100円。
競争水面の写真を撮っていいか警備の方に尋ねるが「ダメなんじゃない?」的な返答に戸惑う(笑)。福岡ではカメラを構えるとすぐ警備員が制止に来る。

一般戦が行われていた。初日の「枚方市制70周年記念競走」。

出走メンバーを見てもあまり知らない名前が並ぶ(←勉強不足)。

1R間に合わず。ビールを飲みながら観戦する。平日のためか人出は少ない。2R、3Rは地元大阪選手が崩れる。荒れ気味の住之江。もっと罵声がすごいイメージだったがそうでもない。

鳴門のSG「グランドチャンピオン」三日目が気になる。茅原を応援しながら、12Rを観戦する。キター!
※現在24日は準優。篠崎元志選手は準優に乗っていない。

イベント会場は、動画などで何度も見ていたが、思ったよりも小さいスペースだった。4Rの4号艇アタマ見て興奮!キター!

次の予定のため移動する。

再び天王寺へ。

歩いて、四天王寺へ。外国の方が多い。

工事中の箇所があったが、落ち着いた雰囲気である。
このような塔の写真を撮るといつも力量の無さを実感する。いろんなアングルから試しているが迫力は出ない。

寺内で見つけた銀杏(いちょう)に若いギンナンの実。初めて見て、ちょっと感動。

大阪城公園に移動。花壇の花。

そして、大阪城。城もうまく撮れない。迫力が伝わらない。

その後は大阪城ホールのライブに行き予定外の時間ずれに戸惑う。
※CNBLUE「Shake!LIVE

宿は、住之江区にあるホテル・ラ・レゾン大阪。次に続く。