「That girl(여자여자해)」はどんな曲?

ヨンファのファーストミニアルバム「DO DISTURB」のタイトル曲の歌詞イメージが発表された。

ヨンファインスタ

#dodisturb !!!! #여자여자해 7/19

정용화さん(@jyheffect0622)がシェアした投稿 –

トロピカルな色合いだ。歌詞は拾い読みすると…

口説いている。また口説いている(笑)。

歌詞は「Diamond Girl」や「LADY」系?

韓国は恋愛系の歌詞がとても好まれるのだろうか。アイドルの宿命かもしれない。

出会いでは「おお!いい女(もしくは男)!絶対俺のものにしてやる」系や片思いの「ずっと君を見ていた。勇気を出して告白するよ」系

恋愛中の「ずっと君のこと守り続けるよ」系や「ドキドキときめいている」系

彼女が浮気の「俺だけ見ていろ!」系

恋愛末期は「行くな!もう一度戻ってこい」系や泣きの「待っている」系や時折思い出しては「忘れない今も思っている」系や「あの頃は俺が未熟だったんだ」系

女子(もしくは男子)が言われたらキュンとするような言葉が散りばめられて、時々見たくなる宝石箱のようなキラキラした言葉がたくさん使われる。

そして、それは結局似たような歌詞となる。曲は違うえど、歌詞に真新しさがあまり感じられない。

もちろん、歌とはその情景を切り取って映画のように世界に引き込むのだから、同じような言葉でもまったく違う世界になるはずである。

数分の間に聞いた人の感情が動けば成功である。動かなければボツ。

私も何度か歌作りに挑戦したが、ボツばかり!(苦笑)才能がないのか。作曲が難しい。曲さえうまくできれば歌詞は湧いてくるのに。

スポンサーリンク



さて、ヨンファの「That girl(여자여자해)」はどんな曲だろう。韓国のJTBCバラエティ「知っているお兄さん」(下記JTBC公式Youtubeで視聴可能)でヨンファがちらっと歌っていた。その節回しに「んんん?????」と感じた樽町野だが…。いや、楽しみである。

상남자 지코, 내 여친이라고 왜 말을 못해! (심쿵) 아는 형님 83회