ヨンファソロミニアルバム予告やら

活発に活動中のヨンファ~!バラエティ番組にもバンバン出演して笑いを提供する。CNライブ活動中なのにすごいエネルギー放出している。

今日は「島銃士」とKBS2「안녕하세요(アンニョンハセヨ=韓国挨拶→安寧でいらっしゃいますか)」が放送される。

「島銃士」は3つ目の島で撮影中らしい。ヨンファは遅れて参加するとか。香港で韓流広報大使やった後、昨日はジャカルタライブだったし、本当に忙しいスケジュールである。19日発売後は、韓国歌番組にも相変わらず出演するようだ。

「안녕하세요(アンニョンハセヨ)」は一般人のお悩みをゲストらが解決する(聞いてあげる?)ような番組。出演者は椅子ではなく床に座って枕のようなクッションのようなものを抱いている。ピロートーク?トーク中心なので韓国語聞き取り難易度はかなり高い。「島銃士」は出演者が動いているので聞き取りが多少できなくてもそれなりに楽しめるのだが(笑)。

ミニアルバム宣伝は、MV予告やら、イメージ画像やら、やたらと彼氏コンセプト炸裂。

ババア組の私としては苦笑いの連続だ。息子の友達にヨンファ好きな女の子がいるらしい。その年代の子らはがっつりターゲット層だからこういったコンセプトも嬉しいだろう。

前にも書いたかもしれないが、私は吉川晃司年代層だから、彼の彼氏コンセプトにやられたり尾崎豊にフラフラしたりしていた(笑)尾崎が急逝して彼がなにか神のような扱いになって…正直違和感を覚えたり…。あ、話がそれた。

今回のヨンファは取って付けたような不自然なものが多いが、その中でもわりと自然な彼氏画像がこれ。

#dodisturb #여자여자해 7/19 12:00pm

정용화さん(@jyheffect0622)がシェアした投稿 –

これは反則レベルだ。ダメだ。ババアなのにニヤけてしまう。よかった、このタイプは予約してない。スペシャルバージョンCD。

ヨンファから卒業しようとしている私には後ろ髪引かれるような画像だ。いやいや、負けてはいけない。私は次へ進むのだ。

「여자여자해(That Girl)」はやっぱり「え?」な節回し。だってアレンジでかっこよさげに聞かせているけれど、メロディは小学生が適当にほざくようなもの(失礼)。もちろんそれだけではないと確信しているが、この箇所が売りどころ?というところに「え?」である。

정용화 (Jung Yong Hwa) – 여자여자해 (That Girl) M/V TRAILER

スポンサーリンク



総じて、ヨンファの彼氏コンセプトにわりと本気でがっかりしている自分に驚く。やっと正気に戻ったのか(笑)。

7月は私の好きな月。もう半月終わったけれど、半月残っている。抗いつつもしばらくはヨンファ漬けな日々になるだろう。

青い空に白い雲、強い日差しに流れる汗、この夏は夏らしく楽しもう!