山口県下関市豊北町にある観光スポットといえば…

下関インターから191号線を北へ向かう。時折海が見える山陰海岸をひたすら走る。私(福岡県在住)はそのたび海の青さに驚く。土井ヶ浜海水浴場を通り過ぎたらあと少しである。

約50Km、1時間15分で到着。(下関インターからなので、私は倍走っているが)

うわ~!と思わず声が出るほどのコバルトブルー。

ここは

どこでしょう

こちら側からも

もうおわかりですね?

そう、正解は、角島!

この角島大橋は、長さ1780m、無料通行できる。

天候に恵まれ(というか暑過ぎ:-))平日なのに海水浴場はたくさんの人出だった。この時期、クラゲは出ないのか?と海水浴もしないのにいらん世話(笑)。

じゃあ、何しに来たのかというと、写真撮影のためである。暑さも忘れ、ただ、もくもくと写す。海の透明度は伝わっていますか?

サザエのつぼ焼きを食べた後は、あちこち撮影場所探し。

なぜ?

それは夕陽のため。

車のナンバーを見ると大阪、神戸、札幌などもあり…いや、もちらんナンバーだけではわからんが(笑)。中国からも来ていた。私が思っていたよりもずっと人気スポットである。

ここの景色を見ると本当に「来てよかった!」と思う。この感動をあなたに…と伝えたい景観である。

魚介類を堪能するなら、16時で終わる店もあるので時間に余裕を持ってじっくり味わってほしい。

そして、だんだん暮れゆく…


スポンサーリンク




日没19:00。

さすがにこの時間になると、人影もまばらである。夕陽を目に焼き付けて。

ありがとう!角島。今度は灯台付近で夕陽を写そう。

情報は下記の公式サイトで探してみてね!

下関市公式観光サイト 楽しも!
https://shimonoseki.travel/