パワーストーンと悪魔の遊び

ふと思いついて、ネット上でパワーストーンを探す。

画像を見て気に入ったものを選んでみる。

グリーンアメジスト(緑色の水晶)

石の意味を検索してみる。あれ、サイトによってまちまちだ。

恋愛成就、結婚

誠実、心の平和

直観力

創造性、感受性、変化

石の意味は誰かが決めた?宝石商?
バレンタインデーにチョコレートを贈るのは製菓会社が発案したと言われるが同じようなものなのかもしれない。

それでも占い師が大きな水晶の玉を使っている姿はまことしやかで…

なんて考えていたら、資格もあった。

パワーストーンセラピスト資格
一般財団法人 日本能力開発推進協会

天然石検定
天然石検定協議会

スポンサーリンク




ついでと言ってはなんだが、数ヶ月ぶりにボイジャータロットのカードを引く。

XV 悪魔の遊び Devil’s Play

ボイジャータロット公式サイトによるとこのカードの意味は以下のような言葉が散りばめられている。

人生は収穫
成功を祝う
情熱と遊びで魂を高揚させ
自分を解放
未熟:無知から悪魔になる

これも認定講座があるようだ。

ボイジャータロットジャパン
プロ養成講座

タロットカードで占う。血液型で占う。星座で占う。

信ぴょう性はいかに?

と言っても、それで心が楽になるならいいじゃないかな。背中を押してくれるのが人間だけとは限らない。明日が来るかもわからないのだから、今を楽しく過ごす方がいい。少し先の未来をできるだけ楽しく過ごすために私たちは頑張っている。

さて、物はないけどネット検索だけで元気になった(笑)。

起こることすべてが必然。無駄なことはなにひとつない。私たちはそれぞれ自分の人生を生きている。過去を評価するのは自分だ。

最後に、誤解のないよう記します。

上記のセラピストや占い師を否定しているわけではありません。ヒーラーや超能力も否定していません。動物にあって人間が失った力も信じています。