恐るべし!ヘナ染め

ヘナで髪を染めて約1年が経過した。事情があり再度染色はしていない。髪が伸びると根元は白髪になると思っていた。

ところが…!

伸びた根元部分もヘナで染色されていた!

無論すべての髪ではない。そこここの髪が白髪として生きるのではなくヘナ色として生きているのだ。

スポンサーリンク




画像で証明しよう。しかし、根元の色が変わっていない髪は変化がわからない。なので一度白髪になり、またヘナ色の主張をしてきた一風変わった髪で証明する。と言ってもかなり見にくいのでじっくり見てほしい。

左が染色された部分。真ん中の丸印が白髪部分。右側が伸びた根元側部分である。

根元部分の拡大。

染色が与える影響に驚く。もしかして他に事例はないのだろうか。ん?私がおかしいのか?(笑)