韓国JTBCドラマ「ザ・パッケージ」

ヨンファ出演のドラマが10/13(金)に始まった。

「ザ・パッケージ(더 패키지)」
このドラマは韓国テレビJTBCで毎週金土23時から1時間くらい放送されている。

パッケージ旅行の話である。舞台はフランス。ガイド役ソソがフランスを案内してくれるので疑似体験できるような感覚で見れるドラマだ。

出演
イ・ヨニ(ユン・ソソ)
ジョン・ヨンファ(サン・マル)
ユン・バク(謎の男)
チェ・ウシク
ハ・シウン
リュ・スンス
パク・ユナ
チョン・ギュス
イ・ジヒョン

すでに昨年の秋に撮影済みである。ヨンファが台本を読んで自分に合うと思った。撮影をしていて自分に合った服を着た感じだ、というようなコメントをしている。

あの事件の後、いろんなことを考えながら撮影したのかな、などと思いつつ見る私。そして、時折見せる物憂げな表情…すぐさま愛嬌たっぷりで自撮り棒使って自撮りしているおちゃめな演技に思わず心が揺れる。ヨンファのヨンファっぽい演技満載である。

なんといってもドラマのテンポがいい。コメディ漫画を読んでいるような錯覚に陥る。

と言っても、私がセリフをすべて理解しているわけじゃない。お経のように聞こえる部分だってそらもうたくさん…(笑)。それでも、そこは映像でカバー。難しいやりとりじゃなければ行動で判断できるし(笑)。←大丈夫か?韓国語の勉強はどうした?

なにしろ、韓国のニュースはどんどんこのドラマのあらゆるシーンを書いてアップしてくれる。出し惜しみなし。だから、あらすじのピースを補充することもできる。

初回のみ公式ページで視聴可能である。

더 패키지公式ページ
http://tv.jtbc.joins.com/thepackage

初回視聴ページ
http://tv.jtbc.joins.com/replay/pr10010504/pm10045063/ep10036429/view

スポンサーリンク




問題はそれ以降(今週10/27は5話目)の放送が見れないことだ。それでも、YouTubeでアップしてくれるドラマシーンは割と大盤振る舞いである。

こんな感じで。貞操帯をはめたヨンファ(マル)。4話から

JTBC Drama
한국인 최초, 정조대 착용한 정용화! 동네방네 소문☞ 더 패키지 4회

このMVは秀逸。いいとこ取りの映像だ。韓国語がわからなくてもMVなので安心して見れる!

[MV] 존박 – ‘운명처럼’ <더 패키지> OST Part.3 ♪
http://tv.jtbc.joins.com/vod/pr10010504/pm10045112/vo10176753/view

素敵な言葉が散りばめられている今回のドラマ。ヨンファ好きじゃなくても見てほしい。日本でも今月放映される。本放送は11/25から。詳しくはDATVへ。
https://knda.tv/datv/program/DT001265/

CNBLUEの日本アルバムが発売されたというのにドラマの記事からアップするなんて…と思いつつ。「STAY GOLD」については後日。