CNBLUE8周年記念!

おめでとう!

韓国デビュー8周年である。

そして

突然、ヨンファが韓国テレビKBS2の「1박 2일(1泊2日)」に出演している。この番組も10周年グローバル特集でキューバを訪れている。

放送中なので詳しくは書けないが、なんだかびっくり。女性ファンがヨンファの「대답하지 마 (Not Anymore)」をギターを弾きながら歌っていてヨンファが登場!

いつ収録したのか知らないけれど楽しそうである。韓国語もあやつり、韓国のことをよくご存じのファンたち。驚くばかりである。

私も勉強したつもりだけど、全然かなわない(苦笑)。闘うつもりもないけれど。

キム・ジュノ、Defconn、ユン・シユンが出演していた。俳優シユンはドラマ「となりの美男」で見たことがある。

さて、8周年の動画もアップされた。

CNBLUE 8TH ANNIVERSARY FANMEETING [Track 8] Teaser Behind

1/6に韓国で行われた Track 8 (Just Please Hold My Hand)ファンミーティングカウントダウン動画の撮影と1/6のファンミーティングのスケッチである。

ヨンファとジョンシンの親密さが表れていて微笑ましい。

ヨンファが歌詞を忘れてしまった箇所もファンがしっかりサポートしている。これも微笑ましい。

きっと、こんなふうに自然に歌ってくれるファンの反応を求めていたんだろうなと思う。

ヨンファが、ソロコンサートでミスチル桜井君の「お願い!」を真似て、会場の客に歌わせたかった状況を…改めてかんがみる。

CNBLUE 8TH ANNIVERSARY FANMEETING [Track 8] Sketch

これは8周年のご挨拶。

ヨンファは「悲しいことはひとつも浮かばない」と言っている。

本当か?とツッコミも。

[CNBLUE 8th Anniversary Thanks Message] – From. CNBLUE

明日から放送される「토크몬(トークモン)」のティザーもどんどんアップされている。企画から関わっているカン・ホドンがMCに最初に押したのはヨンファだったそうだ。

スポンサーリンク


イ・スグンからもアドバイスをもらったようで、「島銃士の公民館(地域センター)のように考えろよ」と言われ気楽にのぞめたようだ。

相変わらず、上達しない韓国語だが、明日からyoutubeのolive公式動画くらいはチェックしようと思っている。

年明け過ぎて、寒い日が続き、めったに振らないはずの…雪の日もある福岡。雪に慣れていないので、車も大変、歩くのも大変(苦笑)。早速、怪我した(泣笑)。

みなさんも、健康に気をつけてくださいね~!