韓国KBS2バラエティ「1泊2日」ヨンファ部分を編集

やはり、編集されていたのか。

ヨンファは「1泊2日」のモーニングエンジェルとして前回(1/14放送)登場した。放送の後日、ヨンファが大学院不正入学の事件が報道された。その後、「1泊2日」はどう放送する(編集するのかしないのか)のかが気がかりだった。結果、ヨンファは映像には映りこんではいるが、無関係の人(いない人)のような扱いだった。

ヨンファをカット編集したようである。

いまだあきらかにされていない事件なので放送側も悩んだであろう。

事件をご存じない方へ。

チョン・ヨンファは2017年1月に韓国慶煕大の応用芸術学科大学院博士課程追加募集専攻を受験し合格。

しかし、その過程が、不正であると警察で調査を受けた。ヨンファが学則に違反して不正方法で入学しようとしたというのだ。

事務所およびヨンファは正式な面接をしたと思っている。なぜなら、学校側の数回に渡る積極的な勧誘により、個人面接を受けたからだ。それが学則に違反していた。

ヨンファは2016年秋学期に応用芸術と博士課程に志願したが、事務所側の願書の記載ミスで入学選考で不合格となっている。

そして、入学のための願書作成・提出や学校側との連絡など、すべての業務は所属事務所が行っていた。ヨンファ本人がしたものではない。

だが、学校側は志願者が不足しているので、ヨンファへ追加募集の受験を勧めた。博士課程の学科は定員割れにならないよう努力中であり、ヨンファはそれに協力したようなものである。そして、追加募集時の志願者はすべて合格できるほど、競争率は高くなかった。

個人面接は正規面接とは認められないことを知っていたら、ヨンファのスケジュールを調整して面接に行くだろうと事務所側は答えている。

ヨンファは人気商売の芸能人である。あえて危険を冒し不正に入学する理由はない。

ヨンファはすでに、この問題のため、大学院を休学している。

また、軍隊入隊延期手段という報道に対しては…
スポンサーリンク


これは、元従業員がヨンファの入隊延期手段として大学院を利用しようとしたという告発報道らしい。

以下、自動翻訳で引用する。

大学院博士課程進学は、学科への関心と大学側の要請などで構成されたもので入隊延期とは全く関係がないことである。チョン・ヨンファは、通常の芸能活動などを理由に正当な手続きを経て入隊延期をしたのであって、入隊延期手段として、大学院博士課程に進学したという主張は事実無根である。

また、元従業員が主張している代理出席も事実ではなくこれに関連し、虚偽事実の流布が続く場合、強力な法的対応も検討している。

ソウルソロコンサートは今日無事に終わったようだが、次のコンサートは開催されるかどうか…気がかりである。しばらく報道から目が離せない。