韓国テレビOlive「トークモン」ヨンファ出演部分編集、そして日本では3月にファンミーティング

ヨンファは「島銃士」でカン・ホドンと相性抜群で評価され、トーク番組「トークモン」MC起用されたのに、オンエア割愛って…空しすぎる。

大学院不正入学の警察調査結果はいまだ出ていない。

番組のイメージに影響することを考慮し、自ら降板した。シロクロの結果が出ていないから、番組側もヨンファをカットするしかない。

それは理解している。でも、なんか後味が悪い。もう罪人扱いのように感じる。結果がシロだった場合、もう一度編集されたヨンファ部分を放送するの?

映像に映らず声だけが聞こえたり、他の出演者と映るショットは使われている。これはKBS2「1泊2日」も同じ。

ヨンファが明るく番組のために盛り上げてがんばっている姿が、やたらに空しい。ヨンファがハイテンションで貢献しているほど、切ない。

韓国のニュースはヨンファへの風当たりが強い。批判的な記事が多い。記事を鵜呑みにすると、「ヨンファは最低な芸能人」って思えてくる。どこか悪意を感じる報道もあるし。

もちろん、ヨンファは被害者、的な報道もある。冷静な報道もあるのだ。そもそも「合格」させたのは大学側だ。慣習だかなんだかしらないけれど、そんな土壌があったのだろう。

ヨンファは常々行動を自己規制していた(ようだ)。

外で酒を飲んでトラブルにならないように控える。仕事以外で極力外出もしない。叩かれないように踏み外さないように十分すぎるほど気をつけていた。「模範的芸能人」のはずだった。

しかし…

その結果が今回の事件である。

もう、開き直ってやりたいことやれば?

気をつけていたって、ミスは起こる。入試に関して自分自身で管理していないって報道があった。前回の「インサイダー事件」のときもお金を自分で管理していないって報道された。

なぜ?忙しいから?

わかる。忙しいは心がないって書くからね。

でも、それでも…

社会人である以上、契約は自分でやるべきだ。芸能人であるなら、それを利用されることもある。だったら、なおさら管理すべきだ。誰が自分を利用するかわからないから。誰がいつ裏切るかわからないから。

知らなかった、じゃすまされない。

私は、ヨンファを責めているわけじゃない。私はヨンファを信じている。

ヨンファは身も心もたくましい。ヨンファは冷静で物事をよく見て判断している。

だからこそ、自分でちゃんと管理すべきである。自分のイメージを守るには、家に閉じこもって外界を遮断しているだけでは守れない。

その試練でもっと強くなれる。

スポンサーリンク



私たちも同様だ。なにもしていなくっても、いつ罪をきせられるかわからない。

今回の事件はそれを教えてくれた。自分のことは自分で管理しよう。

それにしても、事務所はそんなときに、日本で金儲けしようと企んでる?「Between Us」のDVD発売やら、CNBLUEのファンミーティングやら発表した。ええっ?大丈夫?韓国じゃないところなら、特に日本なら受け入れてくれるってふんでいる?

…これもなんだか、なっとくいかない。ちゃんと解決してからじゃないのかな。なんか腑に落ちない。

とりあえず、「他人の難破船をおまえの航路目標にせよ」である。