ヨンファ、3/5現役入隊を決断とラストコンサート涙の香港

いまだ解決していない不正入試事件。それが入隊延期手段のための大学院入学じゃないかと騒がれ非難を浴びている。

韓国での活動もできない。収録した番組もヨンファ部分は大幅カットされ放映された。

そんな中、入隊通知を受け入隊すると発表された。

以下1/26のお知らせ引用
CNBLUEオフィシャルサイト
http://cnblue-official.jp/news/detail.php?id=1057886

FNC エンターテインメントです。
ジョン・ヨンファが韓国兵務庁から入隊通知を受け、2018年3月5日に入隊いたします。
「2018 JUNG YONG HWA LIVE [ROOM622] 」の1月27日香港公演を最後に、やむを得ず今後予定されている海外ソロツアーの日程を全てキャンセルすることにいたします。

貴重なお時間を割いてご関心くださいました国内、海外のファンの皆さまの寛容なご理解をお願いいたします。 今後予定されている海外ソロツアーは適切な手順を介しましてファンの皆さまにご迷惑が無いよう最善の努力を尽くす次第です。また、開催のお知らせをいたしましたCNBLUEの日本ファンミーティングにつきましてもジョン・ヨンファの参加が出来ないことを改めて告知を行う予定です。
自国の呼びかけに対して誠実に軍服務をおこなった後、健康で成熟した姿で戻ってくることができるよう応援をお願いいたします。

陸軍に入隊するのだろうか。いっそうたくましくなって戻ってくるのだろう。CNBLUEの活動は3人で行うようだ。前日に発表された日本ファンミーティングにはヨンファは参加できないと追加お知らせも行われた。

予定していた海外ソロはキャンセル。入隊時期の調整は行わず、国防の義務を優先した。ヨンファはピョンチャンオリンピック・パラリンピックの広報大使なので、3/20開催まで延長することも出来たようだが、それも行わず。…といってもこのままではその活動も難しいわけで。

逃げて入隊するのかと非難の声があがることも承知の上での決断だと思う。きっと、この方法しかなかったのだろう。

国民から温かく送られたかっただろうが、非難されつつ入隊し、自粛期間を軍隊で過ごす形となった。

不正だと判断されるとヨンファは刑事罰を受ける可能性もある。除隊後韓国で活動出来ることを願うばかりだ。
スポンサーリンク


昨日(1/27)の香港のソロ公演がラストコンサートになった。中国語で挨拶したのだろうか。

「再び会いましょう。待っていてください。」

最後の曲「ある素敵な日」は歌えず涙を流していたようだが、2年後の約束を果たしてほしい。

香港の美しい夜景は彼の目にどう映ったのだろう。これが最後の舞台にならないよう願う。