ヨンファ入隊のもやもや解消カラオケ

ヨンファの香港ソロコンサートニュースを見ていたら、Youtube動画を紹介され、つい見てしまった。

ファンが撮影したであろう「어느 멋진 날(One Fine Day)」(ある素敵な日)を歌っている動画で、ヨンファは最後のサビの部分を泣いて歌えなかった。その泣き方がなんとも…見ていて胸が詰まる。動画を見ているだけでもらい泣きしそうになる。その場にいなくてよかった。号泣しそうだから。

「みなさんの笑顔が見たい。泣かないでください」と言っていた本人が最後堪え切れずこぼした涙。

ヨンファはどんな思いだったのだろう。感謝だろうか、悔しさだろうか。きっといろんな思いがぐちゃぐちゃに去来したのだろう。

そのもやもやを自分の中で消化できなくて知人とカラオケに行った。

CNBLUE「Glory days(まま音Ver)」をヨンファの顔を見ながらヨンファと一緒に(まま音は本人の映像と歌が含まれている)歌っていて、初めてこの歌の歌詞が胸に響いた。あんなに日本語の歌に文句つけていた自分なのに。

君の笑顔がぼくを変える
I’m growing up
どんなことだって 乗り越えていこう
行こう
With me

ああ、予知の歌詞だったんだ。いや、インサイダー事件の後に作ったのなら、予知じゃないかも。

その気分のままMr.Childrenの「祈り~涙の軌道」へ。

最後に「Don’t say good bye(韓国版)」(CNBLUE)を歌っていたら、突然涙が出そうになった。

1時間半だったけど、その中で自分なりに折り合いをつけた。ヨンファは芸能活動をしないだろうが、まだ入隊ではない。3/5の入隊までに明るいニュースが届くことを願う。

スポンサーリンク


ということで…

本日のカラオケリスト(DAM)

「어느 멋진 날(One Fine Day)」Jung YongHwa
「Bye For Now」T-BOLAN
「별, 그대」Jung YongHwa
「그리워서…」Jung YongHwa
「離したくはない」T-BOLAN
「처음 사랑하는 연인들을 위해」Jung YongHwa
「Glory days(まま音Ver)」CNBLUE
「祈り~涙の軌道」Mr.Children
「Don’t say good bye(韓国版)」CNBLUE

ヨンファ、おばちゃんはカラオケくらいしかできなくてごめん。

ヨンファファンのみなさま、「어느 멋진 날(One Fine Day)」カラオケランキング1位を目指して歌いませんか?(笑)