ヨンファの除隊は2019年12月4日。それまで幸せに過ごそう!

除隊予定が発表された。

待つ方にとっては、寂しい日々かもしれない。

事件の結末がまだ出ていない状態なので、もしかしたら除隊の日が変わったりするのかも…?と思ったりもする。

大学院博士課程への入学については、教育部が(国家行政機関)入学取り消しを大学に要求した。

ヨンファの言葉を信じるだけ。入試に不正があったのなら誤りだとヨンファは言っている。

しかし、この叩かれようはさすが「セレブヨンファ」である。ヨンファが売れないバンドのリーダーならここまで騒がれてない。大学進学率が高い韓国でお金を稼ぐために頑張っている受験生や家族に不正など許せない感情も理解する。

それでも、ヨンファだけがこのような事件で叩かれるのも…。そもそも、アイドルとしての看板を求めていたのは大学側だろうし、そこで行われていた「不正」と呼ばれるものが他にもあるのではないか。

それをヨンファ潰しのような勢いで韓国の国民にあおって、彼だけが責められている状況がなんともつらい。

スポンサーリンク


とはいえ、ヨンファは強気だし!前向きだし!入隊の写真もツイッターにアップしたし!短髪も似合うし!

静かな入隊だったけれど、注目されている。

北朝鮮との情勢も気になるが、無事除隊することを願う。除隊は晴れやかに祝福されて欲しい。