あなたがいなくても…

ヨンファが入隊して、もう半月過ぎた。

といっても、目の前で入隊を見たわけでもなく、最後のライブに参加したわけでもなく。ただ情報を集めただけである。

今さらながら気付いた。ヨンファが活動していてもいなくても私の生活は変わらないということ。

事務所側はいろんなアプローチでヨンファを忘れさせないようにする。

まず、特設サイト。

FEEL THE FIVE “Y” 特設サイト OPEN

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)の新プロジェクト FEEL THE FIVE “Y”の特設サイトを開設しました。
兵役中の2年間、みなさまにずっと楽しんでいただける楽曲を本人から預かりましたので、このサイトを通じて発表していきます。

第1弾「Letter」
5月21日(月)配信限定リリース
https://www.jungyonghwa.jp/

楽しみである。5曲が用意されている。映像も見れる。素直に嬉しい。

ヨンファが準備してるって言ってたのはこのことだったんだね。ファンクラブメンバーの方たちは毎週ヨンファからのメッセージを聞けるようだが、ファンクラブに入ってない私にとってこれは素晴らしい贈り物である。

3/4にLINEの韓国CNBLUE公式アカウントのトークでヨンファのボイスメッセージを聞いた。

8年超える間いつもそばで見守ってくれて感謝しています。皆様方の変わらぬ愛のおかげ私がそしてCNBLUEが存在することができると思っています。その愛にこたえるためにもっと努力します。そしてしばらく離れている間皆様方にまた会える日を熱心に描いています。皆様方も私の考えをたくさんしてくださいよ。少しだけ待ってください。会いたくなります。

何度も繰り返し聞いた。もちろん、聞き取れない部分もあって聞いた。聞き取れたような気でまた聞いた。

日本語でもメッセージ残してくれたが、やはり韓国語のほうが嬉しい。

もっと情報が見たい方へ

人様の画像を勝手に拝借することもできないので、ニュースリンクだけでも貼っておこう。

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、兵役期間中に新作5曲連続配信「ずっとずっと側にいると言った約束は必ず守ります」
https://www.barks.jp/news/?id=1000152945

ジョン・ヨンファ(form CNBLUE)、除隊までの空白の時間にファンへと贈る新作5曲連続配信リリースプロジェクト「FEEL THE FIVE “Y”」を発表
https://www.musicman-net.com/artist/74363

CNBLUE ジョン・ヨンファ、中国の聴覚障害児たちのためのチャリティイラストを描く!
2018年03月19日 23:39
http://japanese.kpopstarz.com/articles/57692/20180319/cnblue-jung-yonghwa-chaina-illust.htm

そして、「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の~」のDVD-SET1&レンタルDVD Vol.1~5が5月2日レンタル開始。

日本語訳は見ていないのでレンタルする?んー、どうかな。答え合わせという意味ではしたいかも。でもカットされてたりしたら、残念な気持ちになるし…(苦笑)。

DVD5月2日からリリース決定!ジョン・ヨンファ(CNBLUE)主演「恋するパッケージツアー~パリから始まる最高の恋~」

入隊後の貴重な画像はこれ。

“入隊中”CNBLUE ジョン・ヨンファ、軍服姿で仲間とポーズ…凛々しい顔つき
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2089186

韓国の記事では、「凛々しい」「やつれた」とか記事によりいろんな表現はある。すでに最後のファンミーティングライブでも痩せていたらしいし。これは私があえて心配するところじゃない。

私は強気なヨンファが好きだ。やさしいとか親切とか親しみやすいとか概ね彼の評価は高いが、私は攻めるヨンファが一番だと思う。
スポンサーリンク


そういえば、私は地方なので関係ないとスルーしていたこのイベント。

ジョン・ヨンファ(from CNBLUE)、2017年幕張メッセ公演をユニカビジョンで2/26〜3/4放映
2018/02/23 (金) – 18:10
https://www.musicman-net.com/artist/73733

これについて、韓国の記事が上がっていた。さらっとヨンファのことが書いてある。(グーグル自動翻訳)

[광장] 어느 멋진 날, 신주쿠
[広場]ある素敵な日、新宿
http://www.imaeil.com/sub_news/sub_news_view.php?news_id=11297&yy=2018

新宿のランドマークとすることができる大型電光掲示板「ユニカビジョン」は、電子商店街ラヴィ(LABI)建物に位置しています。ユニカビジョンに昨年2月にソウルで来韓公演を広げたロックバンド「セカイノ尾張」の公演の姿が出てきた。セカイノ尾張は最近、平昌冬季オリンピックをモチーフにした歌を発表して注目されている。3月3日の夜ユニカビジョンで韓国歌手の歌が出てびっくりした。「チョン・ヨンファ ‘という歌手の名前と「One Fine Day」という曲のタイトルが画面に出てきた。「シエンブルー」のリーダーである彼が、日本で繰り広げた大型コンサートの熱気が生き生きと近づいてきた。数日後、偶然にチョン・ヨンファのサインが入った「ある素敵な日」というタイトルのアルバムを求めた。新宿のある素敵な日を思い出にするPOPで私に近づいてきた。

韓国の毎日新聞フェイスブックオンライン記事らしい。残念ながらこの方の名前がわからない。

さらっと書いているけど、嬉しい記事だ。不正入学で入学取り消しになったと騒がれているヨンファのアルバムを買ったんだ。

最後は本日発表のニュース。
ヨンファが出演し事件の後降りた番組、韓国のトークバラエティ「トークモン」が4/2で放映終了する。後続作未定は未定らしい。

で、タイトルに戻る。

あなたがいなくても…

これはヨンファが初ソロアルバムの曲名だ。「あなたがいなくても」(韓国版では「니가 없어도(Without You)」)

니가 없는 내 하루가 그리 슬프진 않아
きみがいなくても 僕の一日がそれほど悲しくない

니가 없단 걸 못 느껴 니가 없어도 행복해
きみがいないこと感じない きみがいなくてもぼくは幸せ

아주 가끔씩 생각이 날 때면 나도 모르게 눈물이 나긴 하는데
たまにちょっとだけ思い出すときなら ぼくも知らず涙が出るけど

아직까지는 참을만해
いまもまだ我慢してるよ

아직까지는 견딜만한데
いまだに耐えてきたんだけど

니가 있다면 니가 있다면 조금 더 좋을 것 같아
あなたがいたら あなたがいたらもう少しいいようだ

니가 있으면 좋겠어 니가 있으면 좋겠어
あなたがいたら いいな あなたがいたらいいな

って内容の歌詞である。

引用しすぎか?(注意を受けたら即削除します。)

あなたがいなくても…

私は普通に生きてる。

でもあなたがいたら、もっといいな…