ヨンファ志願して特攻隊配属、除隊は2019年12月4日予定

ヨンファの真面目なところ、負けず嫌いなところなど含めて想像すると特攻隊志願も想定内である。

それを冷静に受け止められるのは、肉親じゃないから。自分の息子だったら…と考えると…心が痛い。

5週間の訓練で優秀な成績であること。体格も含め健康であること。

などが条件。

3/5に入隊。3/13に配属。除隊予定は2019年12/4。

スポンサーリンク



事務所のコメント。

안녕하세요 FNC엔터테인먼트입니다. 지난 3월 군입대한 정용화와 관련한 소식을 전달드립니다. 확인 결과, 정용화는 최근 훈련소에서 5주간의 기초군사훈련을 우수한 성적으로 마치고 자원해 2군단 702특공연대로 자대배치를 받았습니다. 정용화는 앞으로 건강하고 성실하게 군복무를 수행할 것입니다. 건강한 모습으로 돌아오는 날까지 많은 응원 부탁드립니다. 감사합니다.

こんにちはFNCエンターテイメントです。去る3月軍入隊したチョン・ヨンファと関連した知らせを伝えます。確認の結果、チョン・ヨンファは最近訓練所で5週間の基礎軍事訓練を優秀な成績で終え自ら志願して2軍団702特攻連隊で自隊配置を受けました。チョン・ヨンファは、今後、健康で誠実に軍服務を実行することです。元気な姿で帰ってくる日まで、多くの応援お願いします。ありがとうございます。

第2軍とは…wikipediaより引用

第2作戦司令部(だいにぐん)は、韓国陸軍における軍の一つ。 後方地域(軍事境界線と首都圏以外の地域を指す)の防衛を担当している。

702特攻連隊 不死鳥部隊

命を捨てることをいとわない。それが特攻隊。

彼の決断。韓国で活動していくために(かどうかはわからないけれど彼が)決めたことである。家族じゃないから私は苦しまないけれど、家族であればつらいかもしれないし、誇らしいことかもしれない。

私はただ、ヨンファの健闘を祈るだけ。

そして、私も自分に課すことを実行するのみだ。私とは比べものにならないくらいヨンファは大変だと思うけれど、私ももっと努力しようと思う。

今できることを精一杯、力一杯しよう。100%頑張って101%の成果は得られないかもしれないけれど、昨日の自分を超える自分でありたい。