さよならは言わない…

7/16に公開されたCNBLUE「Don’t Say Good Bye」のMV

ジャズっぽい音とさわやかなヨンファが印象的である。歌詞を何度も書き直した、なんて触れ込みだけど…

納得するまで書き直すのは当たり前のことじゃないか?違うのか?いままで適当に書いていたということか?

なんて勘繰ってしまう純粋じゃない私である。

CNBLUE-Don’t Say Good Bye(OFFICIAL MUSIC VIDEO)

スポンサーリンク


ほぼ、ファンクラブ「BOICE」に向かって作った曲のようだ。歌詞に「聞かせて君の声を いつだってI need your BOICE」(2:15~)とある。

ああ、やっぱり「BOICE」は「voice」なんだ。「B」は「blue」のB?

ファンクラブに加入していない私は蚊帳の外である(笑)。いや、別に気にしていない。自ら選んだ道だし(笑)!あえて加入しない道。

ジョンヒョンの入隊はまだ発表されていないようだが、ミンヒョクやジョンシンが2020年のカムバックに向けてコメントしているから決定。

私は2015年末、ヨンファに心揺さぶられて、がむしゃらにヨンファの音楽を聞いて韓国語とも向き合って毎日記事を探してた。

そして、昨年あたりからなんだか音楽の方向性とか売られ方向とか見ていたら、正直、もうどうでもいいや入隊まで付き合うかなどと思っていた。

だが、不正入学で叩かれて不本意な形で入隊してしまった気の毒な彼を見ると、いまだに彼の情報を探してしまう。

発売される日本ベストアルバムの予約もせず、傍観していた。

先行発売された「Don’t Say Good Bye」。そしてMVの公開。

ファンをつなぎとめようとする商売の思惑(意図?)とヨンファの純粋な思惑(思い?)が絡まって…

哀しくなる。

でも、これだけは言える。さよならは言わない。まだ言えない。

自分が納得するまで言わずにいる。

ムッキムキのヨンファを見たいから、I don’t Say Good Bye…