「グッド・ドクター(굿 닥터)」細密なつくりのドラマ

韓国KBS2で2013年に放送されたドラマである。

「サヴァン症候群の青年が小児外科医を目指し成長していくヒューマンストーリー!」
BSフジ
http://www.bsfuji.tv/gooddoctor/

日本でも山﨑賢人の主演でリメイクされた。

スポンサーリンク



チュウォン(「ヨンパリ」「のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ」):主人公パク・シオン役。この役をするにあたりどれだけ観察したのか気になるほど彼の演技は自然である。

ムン・チェウォン(「華麗なる遺産」):チャ・ユンソ役。

チュ・サンウク(「ずる賢いバツイチの恋」):キム・ドハン役。

この場面が好きだ。

他の人と違うから心が痛むんじゃないんです。ひとつだけです。先生のためにです。他の人と違う自分の姿、もう本当に平気です。つらくありません。でも、先生だけ見たらつらいです。自分がとてもかっこいい男だったなら先生をもっと喜ばせられてもっと… (歌の中でこんな恋愛ができたのにという映像に胸が痛む)

131002 KBS 굿닥터(Good Doctor) 주원 내가 만일
https://youtu.be/IGPz2nucL7c

そして、劇中の劇「ピーターパン」のセリフが胸に響く。

繊細な演技と見ごたえのあるストーリーである。ドラマである。現実はなかなかこのようにうまくはいかないだろう。それでもぜひ、見てほしい。

鑑賞後の余韻がさわやかである。

韓国で放送されたこの人気ドラマの後続は、ヨンファの「未来の選択」である。