「シンデレラと4人の騎士(신데렐라와 네 명의 기사)」(2016年)

チョン・イル主演の韓国ドラマである。ヒロインはパク・ソダム。アン・ジェヒョン、チェ・ミン、CNBLUEのイ・ジョンシンが出演している。

タイトルの通り、童話のシンデレラ的ストーリーである。継母と連れ子の姉に虐げられ、キーワードの靴が登場し、複数の王子が存在する。ヒロインの王子はいったいだれ?というドラマある。

上背のある俳優に囲まれたシンデレラ(小柄かと思いきや165センチだと)は構図的に◎。

スポンサーリンク


父や継母から家を追い出され、イケメン御曹司たちと同居することになったヒロイン。ヒロインは会長から御曹司人格改造計画を提示され、与えられたミッションを成功させる条件で雇われる。同居の掟は恋愛禁止である。

1話はテンポよく進む。これからどんな展開になるんだろうと期待が膨らむ。続く2話も好感触だ。

しかし、話が進むほどに「?(疑問)」が増えていく。

この男たちは何歳なの?歌手役のジョンシンを除いて他は勉強も仕事もしてない(ニートだ)けれど、後継者となる御曹司がそんなんでいいの?いったいなにして日々過ごしているの?

ヒロインの報酬はいくらなの?次のミッションはないの?

屋敷内の恋愛は禁止なのに、緊張感がないんじゃないの?(スキだらけで余裕ぶっこきすぎじゃねえの?)

ストーリーの構成が軽すぎやしない?(まさかのケイタイ小説?)

キーワードは「家族」である。最後まで見るとストーリーは一貫しているが、人物設定に違和感が多すぎる。よって、登場人物に魅力が足りない。俳優のイケメンさでなんとか通覧できるレベルである。

以下は、役者(私の見たドラマで紹介)に対する一言コメントである。

チョン・イル(「太陽を抱く月」で主役の兄役を好演した)は正直私の好みではないのだが、演技は光る。

アン・ジェヒョン(「星から来たあなた」のヒロインの弟役をした)は既婚であり、配偶者はク・ヘソン(「花より男子〜Boys Over Flowers」のヒロイン)である。決めポーズや立ち姿がやけにかっこいいと思ったらモデルだった(そら、かっこいいはずやわ)。

パク・ソダムは初めて見たが、剛力彩芽似である。

チェ・ミン(「ヨンパリ~君に愛を届けたい~」ヒロインの恋人役でさわやかな演技)にはもっと活躍してほしかった。

イ・ジョンシン(「いとしのソヨン」ヒロインの義弟役で話題になる)はソロのアイドル歌手役である。CNBLUEのベースとコーラスを担当しているが、今回の歌手役ではリーダージョン・ヨンファを参考にしたと語っていた(いや、似すぎだろ)。

きっと、2回目の通覧はないだろう。童話シンデレラの現代版として興味を持っていたため、仕上がりが少し残念である。