年賀状デザインとヨンファ

この季節悩むのが年賀状デザインである。

もうとっくに終わってる方もいるだろう。12月15日から年賀状引受開始だから。

私も元日配達ラインの12月25日までに投かんしようととりあえず頑張ってみた(笑)。

そして、もっと早く書くつもりだったのに、もう発売から1ヶ月半過ぎた。ヨンファのDVD「ROOM622」は発売日(2018年11月7日)に手にし、同日ライブCDを聞いた。


ああ、ヨンファだ。いつも同じだ。彼はライブでもめったに音をはずさない。桃太郎飴のようにいつでもヨンファだ。

CDを聞いているとつい口ずさんでしまう。ハッと我に返り時計を見る。やべえ夜11時だ。

こんな時間に歌うと近所迷惑だ、と自重する。

DVDを見たのは2週間後である。

珍しく見るのがつらくなる。

彼が軍に兵役中だからではない。

自分が求めていた映像ではなかったからである。なんだろう、このもやもや感。

今までは、ヨンファを見ることが楽しみで、どんな映像でもヨンファが映っていると目ざとく見つけられたのに。絵本「ウォーリーをさがせ!」を思い出すくらい。気付けばヨンファを探していた。

なんだかな、やっぱりそうかな、ああ、そうか…

私はヨンファから心が離れているんだ…

更年期のせいだろうか、それとも鬱?

楽しみがひとつもない。ヨンファを見ても歌を聞いても楽しくない。

心変わりで誰かを気にいったとかなら納得できるけれど、それもない。

最近ブログも更新できなくて、更年期だとしても怠けすぎである。せめて…

体調不良によりしばらくお休みします。

と書いとけばよかったか。すみません。

首の痛みがもう1ヶ月以上続いている。痛み止めの注射やっても効果なし。日常生活に支障をきたすくらい何をしていても痛い。車の運転もままならない。眠っていても痛みで何度も目が覚める。だいたい1時間に5回くらい目が覚めるので、眠った気がしない。

寝不足はロングスリーパーの私には痛手になる。ときにはアルツハイマーのような症状が出ている。

食べたものも思い出せない。そもそも食べたかも思い出せない。

車のワイパーの動かし方を忘れる。気づけば後ろのワイパーだけが動いている。

ヤバくない?どうしよう…

など悶々としていたので、更新できなかったのである。以上が言い訳(苦笑)。

さて、年賀状である。近年、ヨンファを題材とした年賀状デザインだったけれど、今年は!

パクリすぎじゃね?

FNC所属のN.Flying、ベース担当クォン・グァンジンの脱退ニュースも出た。元CNBLUEメンバーで下積み長い彼がなぜ…と疑問に思うが真相はわからない。最近、youtubeで「チョンダムドン111」を見返したばかりの私は驚くばかりである。

청담동111 – N.Flying(엔플라잉)스타가 되는 길 1화 다시보기(Full ver.)

CNBLUE「4GIFTS」第1弾はミンヒョク。デジタルシングル1月11日発売。ミンヒョク作詞作曲「Moontalk」である。ファンミーティングで披露した曲だ。

ヨンファが以前「ミンヒョクの歌が下手過ぎて、自分は上手いんじゃないかと自信をもった」と話していたのを思い出す。メインボーカルとして難しいかもしれないが、音域さえ合えばミンヒョクのやさしい声は気持ちよく癒される。

ファンミDVDも3月に発売する。そして、第2弾がヨンファと続くようだ。

メンバー全員が兵役中で、プレゼントのように喜ぶファンも多いだろう。が、なんだかな、CNでしか金儲けできない??っと勘繰ってしまう。

満足できる質のいいものを願う。

クリスマス、年末は慌ただしくて、事故なども起こりやすいので、どうか慎重に行動してくださいね。