THE IDOLBAND?ああヨンファ大人になったな

「THE IDOL BAND : BOY’S BATTLE」は、昨年12月から3月まで日本TBSと韓国SBS M、SBS FiLで放映されたアイドルバンド結成オーディション番組である。ヨンファの所属するFNC ENTERTAINMENTが携わっているからか、プロデューサーが所属バンドから3組、FTISLAND、CNBLUE、N.Flying、加えて日本のバンドKEYTALK、感覚ピエロの2組である。マスターにシャ乱Qのはたけ、FNCの代表取締役ハン・ソンホ。MCはFNC所属であるSF9のロウンと韓国でもアイドルしていた矢吹奈子で、身長差のある二人は不思議な(違和感のある?)絵面を見せてくれた。

しばらく、K-POPから意識が離れていたので、この番組をリアルタイムで見ていたわけではない。実際に映像を見たのは去年の暮れあたりである。連休なんでちょっと見てみるか程度の動機だ。ヨンファが出演することはニュースで知っていたが、追いかけていたあの頃の私はもういない。

ヨンファは韓国のドラマ「頭脳共助(두뇌공조)」撮影も進行していたので顔がシャープになっていた。おお、顔の調子がいいじゃん。

オーディション参加者は54名で若い男子のせいか、ヨンファがすごく大人に見える。日本人も参加し、ヨンファはボーカルのふくしまくんを最初から気に入っている様子だった。ふくしまくんは最終的に世界デビューも決まった5人組バンドメンバーとなった。

ハン・ソンホのお気に入りのヨンファが彼を選んだことから始まり、紆余曲折あったものの意図的?な何かを感じる。いや、決して疑っているわけではない。なんやろ、世界デビューバンド「Hi-Fi Un!corn」にCNBULEを感じるのだ。CNBULEがプロデュースしたのだから当然といえば当然なのだが。色が似てるというか、感覚なのだからうまいこと言えないけれど、その色で勝負して大丈夫なんやろかと母心のような気持ちで見てしまってるんかいな。

自分はただの傍観者なのに、ひとつのオーディション番組にいろいろ考えてしまうのはおばはんのさがなんだろう。

CNBULEが3人になって、ギターの枠空いてるんなら、ぜひ参加者のおおやさん入れてほしいな(どうでしょう?歳がはなれ過ぎか?いや、そうでもないな)。BOY’S BATTLEは終わってしまったけれど、余韻に浸ってつい口ずさんでしまう。

スポンサーリンク


なんだかんだ書いたところで百聞は一見に如かず。CNBULEが「Hi-Fi Un!corn」の最終バトル、曲決めの動画を紹介しよう。韓国SBSマネージメントの動画である。韓国語で話しているから感覚で見てほしい。

체력 특훈까지 섭렵한 Hi-Fi Un!corn의 무대는? [THE IDOL BAND : BOY’S BATTLE FINAL]

ギターのおおやさんはこの動画。ツインギターなので、赤黒の衣装着ているほうに注目。プロデュースはN.Flying。

♬PARTYAFTERSIX, 옥탑방(Rooftop) (원곡: N.Flying) [THE IDOL BAND : BOY’S BATTLE FINAL]

ああ、この動画でもヨンファがノってる。ノリ方がずいぶん大人になったな。