CNBLUE「2gether」

CNBLUEの韓国2ndアルバム「2gether」(2015-9-14発売)が届きました。

2016020101

CD(楽曲)満足しています!日本の4thアルバム「colors」よりも好きです。

CDはこちらから
スポンサーリンク

★送料無料★ 【ポスターなしで格安、即日発送】CNBLUE 正規2集 2gether (ヨンファ自作曲) 2nd ALBUM

価格:1,296円
(2017/6/19 19:11時点)
感想(0件)

でも、残念な点があります。

先日届いたヨンファ1stアルバムでも感じたのですが、写真集みたいな歌詞カード納得できません。そもそも必要でしょうか?って気持ちになりました。

まず、写真の画質が荒すぎます。もっと鮮明になりませんか?これが、きっと制作側の狙っているデザインなんでしょうけど、使われている紙質のせいなのか綺麗に見えない。さらに、意図的なボケ写真が多すぎます。見ていてイラッとします。韓国ではアイドル扱いなんですよね?ざっくり言うと「見てくれがいい人」を集めて作ったバンドなんですよね?なぜ、わざわざ、はっきりくっきり見えない写真集(?)を作るんでしょうか。韓国の紙媒体の事情を知らないので、日本に住んでいる自分環境の意見ですが、どんな理由なんでしょうか。これは、韓国の流行ですか?ページ数減らしてでも綺麗な写真を望みます。

そして、とってつけたようなカード付き。え?、なに、この名刺サイズより若干小さいサイン入りのカードは。お菓子の景品??デザインなんとかならないでしょうか?ちゃちに見えるところが難点です。ポストカードサイズのカードはいたってシンプルでありだと思います。

スポンサーリンク



最後にもっとも強調したいところ、歌詞カードです。これはないでしょう!?デザインかもしれませんが、大いに不満です。アルバム買ってCD聞いて、歌詞って重要じゃないですか(まだ読めないし歌詞も理解できるレベルじゃないけど)。なんで改行もしていないの?別紙でいいから、ちゃんとした歌詞カードつけてほしいです。

2016020102

個人的希望ですけどね。もし、制作側の方とお話ができるのならば、反論意見をお聞きしたいです。