2015/2/11『BR芦屋deオイシイ女子会』

アヴァンティのボートレース芦屋のスイーツイベントに参加しました。といっても、甘いものが苦手なわたしはスイーツにほとんど興味なし。福岡支部のどの選手が来てくれるのかなって期待のほうが大きかったです。参加した選手は、3名。小川真人選手、高倉和士選手、仲谷颯仁選手です。

小川選手は、大分出身です。師匠は松田大志郎選手。現在奥様と北九州に住んでいるそうです。高倉選手は、宮田政勝選手が師匠だそうですが、ケガをしているため瓜生選手にも面倒見てもらっているとか話していました。お父さんはオートレーサーの高倉健吾選手です。仲谷選手は二十歳で、川上剛選手が師匠。三ヶ森のスナックみなみによく行っているそうです。演歌も歌えるようになったとか。

仲谷選手に「バーニングハヤト!」って声をかけたら、肩を組んで写真撮ってくれました。掲載しませんが、まるで親子!そりゃそうだ(笑)。

2時間ほどのイベントでした。クイズで景品がもらえるってことで、本気モード。問題『昨年の賞金王決定戦では、茅原悠紀選手が優勝しましたが、賞金王になったのは?』大きな声で、ハイ!と手を挙げ「菊地孝平!」と答え景品をゲット!景品はマグカップでした。その後は抽選で商品が当たっていました。一人で二つゲットしている参加者もいました。どうも、クイズの景品よりも抽選のほうが良い品のようでした。ま、気にしない気にしない。

マグカップ

選手が登場する前のスイーツを食べる時間を多めにとっていたからか、わたしには手持無沙汰な時間もありましたが、選手との交流は楽しかったです。そうそう、隣の部屋で初心者教室をやっていてそこに鶴田勇雄選手がいました。そして、鶴田選手なんとスイーツイベントにも乱入…いや顔出してしてくれました。鶴田選手は乱入するタイプじゃないですね(笑)。鶴田選手とも一緒に撮影できました。鶴田選手と写真を撮るのはこれで二度目です。
参加選手

楽しい企画をありがとうございました。