G1福岡チャンピオンカップ62周年記念

予選3日目です。

決して得意ではないホームの福岡で、純地元G1初優勝がかかっています。前回の三国で悔しい思いをした篠崎選手、さて今回は?

抽選は、モーター39号で2連対率56%、ボートも48.1%と良機の様子です。

「いいエンジンの雰囲気ある。」

1日目コメント

「回転は合っていないが、少しずついい。」

4R5号艇、4コースから2着。
8R3号艇、2コースの正木選手がスタートへ遅れ、3コースからのまくりで1着!

「機の後押しあり全体にいい。」

2日目コメント

「バランスが取れて全体的にいい。」

12Rドリーム1号艇で登場。展示タイムも1番。インからコンマ13のトップスタートで逃げました!追い風3m。

「足いいけど乗り味今ひとつ。」

3日目コメント

「乗り心地が今イチ。足は全部がいい。」

3R4号艇、コンマ06で、まくり差し1着!あんな隙間を入っていく篠崎選手はミラクルです。少しターンで浮いたようですが、バックストレッチで伸びました。向い風5mでした。
12R2号艇で登場します。

追記:2コースからコンマ01のスタート、危ない危ない。3コースの後藤翔之選手も同体スタート。差す篠崎選手でしたが、1マークで舳先が浮いて伸びず。ターンのたびに後退…どうしたんだ?(汗)4着でゴールでした。得点率ランキングは3日目終了時点で2位です。後藤選手がトップです。