G1福岡チャンピオンカップ62周年記念優勝戦

7/30、優勝戦です。
予選トップ通過した篠崎選手です。準優は12Rの1号艇、逃げました。スタートはコンマ05、速い。2着には弟の仁志選手が入り、兄弟ワンツーで優勝戦です。

さて、優勝戦のメンバーは以下の通り。山崎選手はエースモーター。篠崎選手もいい感じに勝っています。瓜生選手が出場していないので、今回は地元エースの意地もあるでしょう。

篠崎元志 足に関しては言う事ない仕上がり。
辻栄蔵 準優はピット離れから感じが良かった。
山崎智也 バランスが取れて負ける足ではない。
後藤翔之 エンジンはいい。伸びを求めて調整。
篠崎仁志 体感が良くなって、乗り心地がきた。
飯山泰 伸びがいいし、出足も悪くなかった。

ちなみに4日目、準優のコメントは以下。

2015-07-28上位グループの中でも上の方。
2015-07-27足は文句ない。スタートが難しい。

コメントとしては不安材料もあるようです。乗り心地とスタートでしょうか。私は1マークで舳先が浮いたのを見てしまったのでちょっと不安です。優勝戦のインコースがあまり決まっていないので、篠崎元志選手もプレッシャーでしょう。フライングはできないしね。

優勝してほしい!と思いながらレースライブを見ていました。

残念!としかいいようがないですね。スタートタイミングはコンマ17。もうちょっと速くても…なんて言えないか。新婚の後藤翔之選手がコンマ10のトップスタートでした。315でした。5は仁志選手です。

山崎選手のまくり凄すぎです!篠崎選手もちゃんと逃げの態勢だったけれど、う~ん残念です。山崎選手は12月に子どもが生まれる予定だそうです。横西さん(元選手)が奥様です。獲得賞金も1億超!ぶっちぎりのランキング1位です。篠崎元志選手は3900万で8位です。賞金王に乗るには、まだまだ気を抜かず確実に賞金増やすしかないですね!ゆけ~っ!