SWANKY DANK

こんにちは、お久しぶりです。たるまちのこです。前回の投稿からはかなりの月日が経ってしまいました(汗)

いきなりですが、皆さんSWANKYDANKというバンドはご存知でしょうか。

SWANKY DANKはヴォーカルとギターを担当する兄:松尾雄一とヴォーカルとベースを担当する弟:松尾光次からなるバンドであり、
2007年3月16日をもって前身バンドであるVOXPOPを解散し、SWANKY DANK(スワンキーダンク)へと改名してYUICHIとKOJIで活動開始したバンドです。(2012年8月にドラマーSHUNが加入。2014年2月にギターKO-TAが加入。)
この松尾兄弟、実は、Y2Kというユニットで韓国で活動していたこともあります。まあそんなことはさておき、バンドの説明おば。
ジャンルの括りとしてはポップパンクですね。最近の楽曲はイージーコアな印象も受けますが、まあ似たようなものなのでここではポップパンクとさせていただきます。
バンドの特徴としては、松尾兄弟がかっこいいというところですかね(苦笑)
個人的にポップパンクが好きなので聴いてる部分が大きいですね。
特に飛び抜けて魅力があるバンドかといえばまだ疑問があるところですね。。。
ライブであまりヴォーカルが安定していないのが辛いところですね。(どちらも楽器を演奏しているため、難しいところでもあります。)
しかし、なにかきっかけさえあれば音楽シーンに躍り出てくる可能性も秘めているバンドだと思います。
聴きやすいメロディーですし、ハマれば何度もリピートしたくなるような楽曲が多いです。
さてそんなSWANKY DANKですが、8月3日に新しいミニアルバム「it is WHAT it is」を発売します。
私も予約しました!
そこでですね、過去の作品のうちの3つの作品も購入しました。(近所のレンタルショップにいつも置いてなかったので買うことを決めました(笑))
それがこちらですね。

2016062101

ご購入はこちらからどうぞ
「One of a Kind 」
スポンサーリンク

「Circles」SWANKY DANK 

「Magna Carta」SWANKY DANK

ほとんどがYOUTUBEで視聴可能ですのでこれといってレビューする必要はないかなとも思いますが。。。
どの作品にも印象的な楽曲がありました。
私の一番のお気に入りは「music」ですね。
どこが好きなのかと言われると、韻を踏みまくるところですね。笑
なかなかロックバンドでは見られないくらいに踏みまくってますね。
歌詞の内容としては結構軽い印象を受けますが暑くて浮かれたいこれからのような季節には良いんじゃないでしょうか!
他にもMY FIRST STORY のHIROとコラボした「Sink like stone」も聴きやすくいい楽曲ですね。
かなり人気の高い楽曲の1つではないでしょうか。

まぁとにかく新しいミニアルバムの到着がたのしみです。
スポンサーリンク