2015SGメモリアル最終日

愛知県蒲郡で開催されているボートレースメモリアル(モーターボート記念)。各ボートレース場の代表46名と開催レース場から5名、オーシャンカップ優勝者の52名によって競うボート界の甲子園です。

篠崎選手は福岡の推薦です。初日(8月25日)は台風15号の影響で安定板を装着してのレースでした。初日1R2コース2着。8R3コースから2着で、コメントも以下の通り。

足はいいし、乗り心地も良かった

体重も50.7kgで50kgに落としているより調子がいいように見えます。2日目は11R4コースから抜きで1着。勝利者インタビューにも登場。十分戦えるいい足だと話していました。3日目も8Rインコースから逃げました。インから逃げてくれるとホッとします(笑)。3日目終了時点で得点率トップになりました。

4日目は3R6コースから4着、11R5コースから3着で、得点率2位で準優は1号艇でした。
コメントも「悪いところがなくて満足の仕上がり。」と表情もイキイキしていました。ちなみにトップ通過は峰竜太選手です。10Rインコースから逃げて優勝戦へ!日に日に篠崎選手の表情がカッコ良くなっています。

さて、優勝戦のメンバーは
1 峰 竜太
2 篠崎 元志
3 市橋 卓士
4 下條 雄太郎
5 中島 孝平
6 坪井 康晴

芦屋でのフライングのため、賞金を増やしておかないとグランプリ出場が厳しくなります。優勝3500万、準優勝1300万は魅力です。もちろん乗るからには優勝を狙っているでしょう。

蒲郡はナイター、今夜12Rが楽しみです!