SG2度目おめでとう!

篠崎元志選手優勝しました!

2コーススタート、いいスタート切りました!決まり手は抜きです。峰選手とデッドヒート!

表彰式優勝者インタビューでは、まだ実感が湧かないと話していましたが、インタビューアーから2年前の同モータボート記念(丸亀開催)でのフライングの話を振られた瞬間に涙ぐむ場面もありました。あの悪夢のようなフライングから、いま本当に復活したような気がします。

スタートタイミングコンマ06です。2番手スタート(峰選手がコンマ05)。

これで、グランプリ完全見えてきました。推定7500万?(追記:7700万)くらいでしょうか。現在、賞金ランキング2位に!

篠崎選手は2012年賞金王シリーズ(住之江開催)でSG初制覇しています。でも、あくまでもシリーズです。上位は賞金王決定戦に出場していますから…。賞金王シリーズでSG初優勝した選手はほかのSG獲れないというジンクスがあり、当時、篠崎選手は気にしていないような発言をしていましたが、やはり早く次のSG獲りたかったと思います。ジンクスも見事破ってくれました!

ずっと応援してきて本当によかったです。篠崎選手とてもいい笑顔でした。