韓国ドラマシナリオ

9/4から「三銃士」がNHKBSプレミアムで放送される。
www4.nhk.or.jp/k-sanjyushi/

「三銃士」はヨンファが出演し、韓国ケーブルテレビtvNで2014年に放映された視聴率1%台のドラマである。

このドラマはDVDも発売されていない。調べてみると、tvNのサイトで有料視聴ができるようだ。
「삼총사」
program.interest.me/tvn/3musketeers/

NHKでは吹替版で放送するようだが、二ヶ国語字幕対応なのでヨンファの声も聞けそうである。

私は吹替版が好きではない。もちろん、声優さんに文句があるのではない。歌と同じようにそのままの音が聞きたいのだ。たとえ、言葉が理解できなくても…(笑)

勉強のため、ドラマのシナリオを見てみたいと思いダウンロードした。韓国のドラマはシナリオがダウンロードできる。

たとえば、ダウンロードしたファイルが見慣れない形式の拡張子だったら…?

慌てなくていい。←それ自分(笑)

スポンサーリンク



韓国の文書ファイルはhwp形式である。hwpは韓国Hancomのオフィスソフトの拡張子であり、Thinkfree Office Viewerをダウンロードすると文書を表示することができる。

ただし、テキストのコピーはできなくてプリントのみ。

韓国語の歌詞を訳したりはするけれど、さすがに韓国語のシナリオを見ると「うへ~っ」って感じ。ドラマへの愛情がないと無理かも…(苦笑)