注目のバンド、FIVE NEW OLD

特に理由はないけど神戸の雰囲気が好きです。

お久しぶりです。今回は今年確実に飛躍の年を迎えるであろうバンドを紹介します。
神戸といえば…個人的にはKNOCK OUT MONKEYなんですが(ニューアルバム発売されましたね。また次回紹介します)…

今回紹介するのは先日メジャーデビューを果たしたFIVE NEW OLDです。
四人組のポップな曲調が特徴のバンドです。
まあおしゃれ~な感じのバンドですね。
ドラムスのHAYATOとベースのYOSHIAKIはとにかくイケメン。
(※ベースYOSHIKIは本日7/12脱退を発表)
おしゃれさを求める志向にある人には重要なポイントなのではないでしょうか(笑)
さらにギターボーカルのHIROSHIはある若手俳優にどことなく雰囲気が似ています(笑)

https://twitter.com/H_R_S_H/status/835679658557386753
(一番右手にいるのがHIROSHIです)

そう。飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中の菅田将暉に似ているんです。
親戚だと言われても信じてしまいますね(笑)
こんだけ視覚的要素にとんだバンドおしゃれな音楽好きな人は確実にはまってしまいますよね!!
それだけではないんです。このHIROSHI英語の発音がとてもきれいなんです。
無理して英語を発声していない感じがすごくかっこいい…
憧れちゃいますね!

ところでこの感じ何かに似てませんかね?
そうUKで人気?のthe1975ぽいですよね。
イケメンの多い四人組バンド。
そして曲調ももろthe1975なんです。
ここが評価の分かれ目かなと思いますね。
アイドルバンドのような評価を受けているthe1975に似ているFIVE NEW OLD

うーん。でも個人的にはいい音楽はいい音楽。
それでいいと思いますけどね。
それに彼らのバンドとしてのバックボーンは全くポップミュージックとは異なりますからね。
人気になる要素はかき集められている。。。
そんなFIVE NEW OLDのメジャーデビュー作BY YOUR SIDE EP
聞きこむこと間違いなしです!!

スポンサーリンク