Survive Said The Prophet-WABISABI

先日8月2日発売のサバプロのサードアルバムWABISABI購入いたしました。


少し出遅れたため(流通数の関係もあります)、近所のCDショップには置いてなかったので少し遠くに買いに来ました。
アルバムの構成としてはイントロ、スキット、アウトロを含めた9曲での構成でした(実質6曲)。

初回限定盤を購入したので、付属DVDにてメイキング映像が映されており曲それぞれのメッセージを知ることが出来ました。
ところでボーカルのYoshは失恋すると良い歌をつくると言われていることはご存じでしょうか。
前作FIXEDの「Follow」,「Tierra」はまさに失恋によって生まれた楽曲であると本人が明示しています。

今作においても彼のメロディーセンスはいかんなく発揮されていて、「listen」はまさにその手のものではないかと思わせてきます。

スポンサーリンク

WABI SABI [ SURVIVE SAID THE PROPHET ]

価格:2,000円
(2017/9/24 14:33時点)
感想(0件)

まあそもそもイントロとアウトロのWABI、SABIにおいてGood bye my loveという言葉が
はいっているので失恋したのかなぁとはにおわせてきているんですが。。。

前回ご紹介したFIVE NEW OLD同様英語の発音がよく、
ジャパニーズイングリッシュ感はあまりないので聴いていてすごく落ち着きます。
ゴリゴリのロックも切ないバラードもどちらもいける非常にポテンシャルの高いバンドだと思っています。

ぜひ聴いてみてはどうでしょうか。