ジョン・ヨンファ「Summer Calling」発売

ジョン・ヨンファJapan 2nd Album「Summer Calling」が8/9日本で発売された。

intro、タイトル曲「Summer Dream」を聞きながら、歌詞カードをチェックする。韓国語の曲には対訳がついていた。

自分が訳した訳と比較する。なんか答え合わせのような気持ちになる(笑)。

自己採点。うまく訳せなかった部分もあったし…まあ85点くらいか。こうやって比較すると、前回の「ある素敵な日」ではまったく気にしていなかったが、歌詞カードの歌詞はバスっと意訳されている部分もある。だから、自然な表現になるのだろう。

言葉選びは大切だ。私はいつもほぼ直訳だけれど、ニュアンス的には合格かな(苦笑)。
実は昨日やっと「딱 붙어 (Closer)」の訳が終わったのだ。なんだこれも口説いていたのか…。前の記事訂正しよう。

5曲目の「Life is a Party」はまさに洋楽(ヨンファは作詞のみ)。おおっボーカリスト!ヨンファは高い音域で歌っていて、聴いていて気持ちがいい。

スポンサーリンク



今夜21:30からLINE LIVEでリリース記念番組が放送される。ヨンファから電話がかかってくるって売りのやつ(笑)。電話かかってきたら番組見れないんじゃないかとかいらん心配する(爆)。

最後に、韓国カムバック活動で面白かった番組をもうひとつ紹介する。
イ・ホンギ(FTISLAND)がやっている韓国のラジオ番組にヨンファが出演(7/31)した。同じ事務所のホンギと話しているやりとりが、いい意味で力が抜けていて和む。そのKBScoolFM放送「ホンキラ(イ・ホンギのキス・ザ・ラジオ」がYoutubeで視聴可能だ。ヨンファが自分の曲をカラオケで歌っているので注目。100点取って喜んでいる。

まずは、歌の部分だけ。
정용화 ‘추억은 잔인하게…’ 라이브 LIVE / 170731[이홍기의 키스 더 라디오]KBS CoolFM

スポンサーリンク


喜んでいる部分は44:50あたりから見てほしい。(ヨンファ出演フルバージョン)
홍키라 스페셜 with 정용화 full ver. / 170731[이홍기의 키스 더 라디오]KBS CoolFM