韓国ドラマ「ランジェリー少女時代」

CNBLUEのジョンヒョンが出演している韓国のTV、KBS2で放送されている「란제리 소녀시대(Girls’s Generation1979)」を視聴した。日本語にすると「ランジェリー少女時代」である。

キャストは宇宙少女 ボナ、チェ・ソジン、ドヒ、ソ・ヨンジュ、CNBLUE イ・ジョンヒョン、ヨ・フェヒョン。

本ドラマは9月11日から月火22:00~23:10に放送されている。1979年の大邱(テグ)を背景に少女たちの友情と愛の物語!今日は第3話である。

KBS公式サイトで視聴可能だ。
http://www.kbs.co.kr/

トップページの左上にあるOnAir-VODをクリックすると別ウィンドウが開く。ただし、Flash Playerで再生するのでFlash Playerプラグインが使える環境にないと視聴できないので注意。私はPCで見ている。

スポンサーリンク




実はこのドラマ、ヨンファが出演している「島銃士」の時間帯と被るのでリアルタイムで見ていない。(バンドメンバー同士でなぜに視聴率争う?)

日曜日に第1話と2話が再放送されたので見てみた。ジョンヒョンは薬局の男を演じている。ドラマ視聴韓国語オンリーは初めてだ。全神経集中しないと理解できないので、非常に疲れた。

そのせいかもしれないが、あまり面白くなかった。ドラマ「応答せよ1997」のような、高校生の話でちょっと苦手な感触である。第3話はもういいかなという感じ(苦笑)。

「島銃士」はtvN公式サイトで途切れ途切れの視聴が可能だ。

こちらは、モバイルでアクセスしないと見れない。番組表リンクから、3分間のプレビュー視聴するとまずCMが流れ3分間見れる。そしてまた視聴開始するとCMが流れ…の繰り返し(笑)。所々抜けはするけれど、再放送が週に何度もあるので時間があるときに再視聴もできる。

tvN
http://m.tving.com/

tvN番組表
http://m.tving.com/guide/schedule.tving

日本からのアクセスをはじいているので、韓国のテレビは公式サイトで見れないことが多い。上記サイトもいつ見れなくなるかわからない。こういう傾向は非常に残念だ。売れるほど鮮明な映像じゃないのだから見せてくれてもいいじゃないと思うんだが…。

制作したドラマを他国に売るのだから仕方ないのかもしれないが、そこまでケチなことしなくてもと思う。そういう規制がかかると違法アップロードでも見たくなるのが心情だ。他国語というだけでハードル高いのに、わずかな人たちの楽しみを減らさんでもいんじゃね。

とか書いていたら、もう時間だ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク