ヨンファ除隊、って今更だけど

ヨンファは2019年11月3日、江原道華川郡看東面にある看東面事務所で除隊し、ファンと再会した。

2020年3月19日、ミンヒョクとジョンシンが休暇後、部隊に復帰しないまま除隊した。新型コロナウイルスの感染拡大の影響はこんなところにも及ぶ。

もうご覧になった方も多いとは思うが「STARNEWS KOREA」の記事と
‘제대’ 정용화 “정신력 강해졌다..좋은 일들만 있길”
https://star.mt.co.kr/stview.php?no=2019110314544074569

除隊チョン・ヨンファ「精神力強くなった いいことばかりある」

動画である。
STARNEWS KOREA
[Full] ★특급전사 정용화, “특공! 전역을 신고합니다.” ㅣ CNBLUE JEONG YONG HWA★

特攻戦士チョン・ヨンファ「特攻!転役(除隊)を申し上げます」

公演がしたいというヨンファに記者が「最後に歌って」と自らCNBLUEの歌を歌いヨンファを誘導する。戸惑っているヨンファとのくだりが面白い。(9:20辺り)

彼の表情が明るいのがなによりだ。

スポンサーリンク


韓国テレビのSBS芸能プログラム「트롯신이 떴다(トロットの神が来た)」でも明るい末っ子ヨンファが好評のようである。1月にベトナムで撮影されたようだが、その後は新型コロナウイルスの影響も出ているようである。

ヨンファがテレビで好評になると、また叩かれるのでは…と勘ぐってしまう(苦笑)。

といっても、除隊後メンバー3人がインスタをにぎやかにしているので、心は穏やかである。

追記:ジョンヒョンも3月25日に除隊している。韓国のサイトではジョンヒョンの復帰は難しいのではという記事が多かった。